ニュージーランドで、クルマほしいよ~(>_<)

単刀直入に、クルマがほしい


本日、こちらの知り合いが、

danekoを中古車ショップに連れて行ってくれた


日本人経営だという。


クルマは日本からの輸入中古車

だから、NZの基準よりも状態がよく、

安心ということらしい


danekoはとにかくクルマが欲しい


ニュージーランドはクルマ社会である

何はなくとも、まずクルマ

次にヨット(笑)


(danekoはヨットは要りません。いえ、買えませんw)



とにかくクルマがあれば、

娘danekoの学校の送り迎えができる

(気の向いたときだけ・・


郊外のショッピング・モールにも行ける


郊外のお友達のうちにも行ける

いまは送迎してもらわないと、行けない・・


郊外のワイナリーにも行ける

(一杯くらい飲んでも、こちらはOKなのだ)


フィッシュ・マーケットや、肉屋に行ける

(バスじゃ~ね~、生モノはちょっと心配)


danekoの住んでいる街中には、

新鮮なお魚や肉は売っていないのだ。。。


これは、家賃が高すぎて、

生鮮食料品の専門店などやっても採算が合わないのか、

お客がいないのか・・・



デパ地下などというものもない


誰かオークランドにビジネスで進出するならば、

デパ地下を作ったらよい。。。?


テイクアウトは発達してるけど、

お持ち帰りデリなどの中食市場はまだまだ



おっと、danekoはそんなことより、

クルマ、クルマ

とりあえず、レンタカーでも借りてこようかな


NZで初運転

かなうか。。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA