オークランド食べ歩き・メニューが変わりショボくなったランチ(-_-)

cut 201906 rump steak


久々の大ヒット!

として今年上半期に登場したお店。


cut 201906 interior
アップデートに行ってみたら、アラララ・・

修正記事をあげてお詫びいたしますm(__)m


まずは過去記事をご覧あれ。




daneko、3月に初訪問して、

そのコスパに惚れ込んで紹介したCUT。


今回、再確認で行ってみたところ。。

ドリンクのサービスは付いていなかった(T_T)


前回は、

近隣のオフィスで働いてる友人と一緒だったので、

ドリンクが付いていた、ということらしい。


一般人にはドリンクなしの18ドルランチ。

まあ、それでも今のオークランド中心部じゃふつうかな。


でももう、「オークランド旨安ランチ」とはうたえないね。

期待してた皆さま、ごめんなさいm(__)m


ホテルのランチはやっぱ優雅だけど



まさかドリンク無しの展開とは知らず、


cut 201906 ridges entrance
シティのホテル、Ridgesに。


おお、本日も、航空会社のクルーたちが、

続々とチェックイン。


一気に華やかになりますね!


自動ドアからホテル内へ入り、

向かって左側が、カフェ&バーラウンジだ。


cut 201906 lounge bar
コーヒーやマフィンも売ってるし、

お酒もカウンターにずらずらっと。


人はそんなにいない。

平日のためだろうか・・


中のレストランも、ガラガラであった。

近くのオフィスの人たちのグループが数組。


どうやらビジネスランチみたい。

そう、会社が出してくれるイメージの(^^)v


danekoのような、

宿泊でも何でもない一般客は珍しいのかもしれない。


おや? ドリンクセットはどうした?



メニューを見ると、前回と違っている。

ドリンク付きとの記載があったはずだが・・


danekoは、ちょっとドキドキした。

本日の同行者に、


daneko
ドリンク付きで18ドル〜♬


と言ってお誘いしていたからだ。


お店の人を捕まえて聞いてみても、


店の人
ドリンク付き? 知らないなあ・・



というつれない返事。


後で聞いてみたのだが、

ドリンク付きは近隣のオフィスPeopleの特権であった。


danekoはたまたま、

友人と一緒だったのでドリンクが付いていたという。。


アラ残念。

気を取り直し、グラスワインを注文。

迷っていたら、ちゃんと試飲させてくれましたよ。


そういうところはキチンとしている。

やっぱホテルのダイニングである。


グラスワインは9〜15ドル。

それほど高くはないが、

ステーキランチでなかったら頼まなかったかも(^_^;)


メニューが変ってる!



さて、フードメニューをのぞくと、

ランチ・イクスプレスというメニューが、

6〜7種類はあった。


すべて18ドル。

その中から、同行者はニョッキを。


danekoは前回のステーキをと思ったのだが、

どうやら同じメニューがない。


これもあとから知ったのだが、

今月(6月)から変ったとのことだった。。。


いやいやいや、オークランドの店って、

変わり身が早いよね(-_-;)


cut 201904 steak 2
旨安ランチとして記事にしたステーキ。


もうこれは無くなっていた。

スコッチフィレじゃなく、ランプ肉になってる(泣)


そして、フレームグリルではなく、

漬け込んだ肉を焼いたものらしい。


cut 201906 rump steak
う。。。ちっちゃ。。。


メインはポテトかな(?_?)

と思ってしまう盛り付けである。


そして、さすがのランプ肉。

マリネしてあっても、硬いのであった。


オークランドの不況をモロに受けたかな。

これで、ここのステーキはしばらく無いな。


cut 201906 gnocchi
同行者のニョッキ。

お味は、可もなく不可もなく?


ま、オークランドでパスタですからね。

すご〜く美味しいお店は限られている(ー_ー)!!


しかし、女子ウケを狙っているのか、

どの店のランチにもパスタが一品はある。


ショートパスタにするのは、

茹で加減がそこまでシビアじゃないからだろうな。


などと、

店側の腹を探ってしまうのであった。。


う〜ん残念。

これでまたひとつ、星が消えた。


オークランド旨安ランチ。

ホント絶滅危惧種か。


もう、シティ中心部で巡り合うのは難しい。

danekoも郊外に進出しないとですね。


アクセス



The CUT Restaurant & Bar

59 Federal St, Auckland
☎ 09 375 5966




【しろねこも応援してね♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、肉ならいいじゃないの。daneko、ゼイタクね(-_-メ)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA