オークランドでインドカレーなら、RAVIZ(^^)v

 最近、オークランドシティ界隈で、

danekoが一番おススメのカレー屋さん



娘danekoが定期的に行きたがるこの店、


8割以上の客がインド人とみた


(いえいえ、

danekoには実際のところインド人もパキスタン人もアフガン人も区別つきませんが・・


インド風の客ばかりが集まるインドカレーの店が、

美味しくないはずはない(ー_ー)!!


元々この店は、

知人のインド人、Amit が勧めてくれたのだった



だがしかし、





娘danekoの頼んだマンゴラッシーは、限りなく甘く


作り直しをお願いした


苦節NZ生活5年・・・


娘も図々しくなったものだ




さすがにインド人、あからさまに嫌がりながらも、


仕方なく作り直して持ってきた


ネガティブ・オーラに負けていては、

オークランドで美味しいモノにはありつけない






で、食べるものは決まっている。






サモサ


ここのはでっかくて、ボリュームがある


danekoはこれと持ち込みのワインでもうゴキゲン


あ、あんまりいいワインを持ちこんじゃダメですよ


インド料理ですからね。






いつもの、ダル・マカーニ

レンズ豆のカレーだが、

アクセントか、キドニー豆も入ってて好き





娘danekoは、ナンが好き。


でもdanekoは炭水化物はライスのみで十分



ナンは、アブラが塗ってあって手が汚れるし、

昔からそんなに魅力を感じない



やはり、カレー&ライスで育った日本人だもんね(?_?)





カリー&ライス 拡大図


ダル・マカーニ は、トマトベースをクリーミーに仕上げたソース


生姜が隠し味で効いているので、


カラダも温まってヤミツキ系~♪♪


ハア~


本日もごちそうさまm(__)m

ここ、シティではお得プライスじゃないかな。。


61A Hobson Street Auckland City, Auckland Mon-Sun 11am-Late 09-309 8800

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA