南島食べある記12・ミルブルック・リゾートの朝食(^_^)

昨日の記事で書いた、

一日分余分にチャージされていた朝食だが、



以前行った時は内容充実でよかったので今回も、と、

ちょっとウキウキして出かけたのだ。


が、7時過ぎに行ったところ、ほとんど満席。。


と、思ったら、2階席に案内された。





2階はこんな居心地よさ気なテーブルが2つ有るのみ。

フードを取りに行くのに階段の昇り降りがあるけど、

ま、イイじゃないか、となったdaneko一家が、


「コーヒー、紅茶、どうしますか?」


と、テーブルに座らないうちに聞かれたので、

思わず、


「ラテ有る?」


とお願いした♪♪


同居人はカプチーノ、娘danekoはホットチョコ。


しかし。。


このオーダー、朝食とは別にカネがかかっていたのだ!!


「フィルターコーヒーまたは紅茶 以外のドリンクはプラス5ドル」


という注意書きを見たのは、椅子に腰掛けてからであった。。。


オイオイ、オーダー取るときちゃんとそう言おうよ(ー_ー)!!


しかし、こんなケチくさい朝食ブッフェのシステム、

久々に見たな~(^_^;)


ちなみに、ブッフェのお値段はひとり33ドル。

宿泊客は25ドルなんだって。。。

ゴルフだけの客たちからボッタくるシステムなのね(-_-;)




下を覗くと見える、ブッフェの内容は、


これまた以前よりもグレードダウン。


和食は完璧に無くなっていた。。。




確かあそこに、ご飯や味噌汁や鮭の焼いたのがあったのに(T_T)


ゴールデン・ウィークなのに日本人いないのかな。。。


(アジア人は中国人しか見かけず)


しばらくして背広姿のコンベンションな雰囲気の団体様が帰ると、





かんさ~ん、とした1階席(-_-)/~~~~

閑古鳥の大群なら居ます。。。


こんな食事の内容じゃ、泊まってるヒトは来ないよね。

部屋にミニキッチンあるし、

クルマで10分ちょっとでスーパーも有るし、


う~ん、ミルブルックの朝食、

終わってないといいんですが・・・



【しろねこにぽちを(^^)】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、終わってるのはアンタよ(-“-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA