ゴルフリゾートの夕食(^o^)

ニュージーランドにも、

おいしいものはある


ただそれは、

意外と緻密な情報を必要とする



こちらの食べログもどきというのが、

キウィの舌を基準に評価されているので、


日本人にはアレ⁇ ということが多く、


ネット上におおよその基準となる情報網などない



日本に住む人は、

食べログのことをあれこれと批判したりするけど、


あれはあれ、

けっこう重宝な情報源とdanekoは思う




この日は評判の鉄板焼を食べたかったが、

あいにく満席



で、窓際の席に予約が取れると言われ、

ミルズという洋食のレストランになった


暮れゆくゴルフリゾートで、

娘danekoも泡を飲むというp(^_^)q



今日は本当に色々なことがあった


濃い一日だったというべきか、

朝オークランドの自宅を出て、


飛行機に乗り

クイーンズタウンの空港には着いたが、

レンタカーでもめて立ち往生し、


世界遺産を書くという、アーティストの青年と会い、

連絡先を交換。。


そして、いまここミルブルックで、

やっと静かな時間を持つことができ、


娘danekoとシアワセにひたる


ただ、問題は、





そこまでお腹が空いてないことだ


こういったキウィ系料理の店は、


だいたいガッツリ系である


で、自家製パンの盛り合わせと、






スープを前菜がわりに頼んだら、




アミューズがサービスなのだと。


これ、キウィの心をつかむサービスなんだけど、

あんまり食べたくない、ダイエットモードの娘danekoには、


そんなに嬉しくないのかも




メインの子羊


見た目は良かったが、

少し肉がパサつき気味だ。。


火入れが少し、雑だろうか。

満席ゆえのオペレーションミスか…


シェフは何人? どこで修行していた人?


とメートルに聞いたら、

奥からシェフを連れてきた(^_^;)



danekoはアミューズを褒め、

子羊はパサついていたと正直な感想を述べた。


しかし彼は、それっきり機嫌が悪くなり、


そそくさと話を切り上げて戻って行った


な~んだ

褒められたいだけの人なのね、と、

娘danekoと話していると、


斜め前のカップルが急に不機嫌になった


どうも、シェフが彼らをスルーして、

danekoたちのテーブルに来たのが、

気に入らなかったらしい



そこへメートルが、


Is everything all right?


と、お決まりのテーブル訪問


さあ、カップル、いや、壮年の夫婦は、

ここぞとばかり、料理のダメだしを始める



それまで機嫌がよかったのに、

メートルは目を白黒(;^_^A


八つ当たりされているとは夢にも思わず、

なんとかお茶を濁してその場を退散[emoji:v-29]


夫婦が望んでいたシェフの登場は、

最後まで無かった[emoji:v-129]



褒められたいだけのシェフだと、知っているのだろう。


しかし、シェフもお客も大人気ないヤツラだ[emoji:v-14]


NZの高級ゴルフ場とは、こんなものだろうか[emoji:v-361]


なんだか釈然とせずに、

danekoたちはデザートをパスして部屋に戻った[emoji:v-222]


パサついたデザートでカロリー摂取するのは不本意だから。。


さあ、明日は美しい湖畔を、

60キロくらいドライブするあの道へ、

ワクワクです[emoji:v-411]

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA