辻利の白玉抹茶パフェ♬クイーンズタウンにもまもなく?オープン&人材募集中

tsujiri 202002 matcha parfait


オークランドはニューマーケットの、

ランドマークといえるショッピングセンター、

Westfield Two Double Seven。


客層がそのオシャレ度に追いつかない、

ザッツ・ニュージーランドなユルさがいい?



辻利茶舗・Tsujiri New Marketの次は?



そのウェストフィールドのフードコートに、

NZ2店舗目となる辻利茶舗が出店。




tsujiri 202002 matcha parfait
白玉抹茶パフェ。 10ドル。


danekoはこのパフェか、

抹茶ソフトクリームの2択のみ。


つかの間のニッポンを楽しんでいたところ、

クイーンズタウンにも近々オープンという情報が!




tsujiri 202002 queenstown
Facebookにも出ていますよ。

これはタダの画像でリンクじゃないので、

知りたい人はググってみてくださいね(^_-)


外部のリンクって、

知らない間に切れていたりするので、

danekoはなるべく載せないことにしたのです。

ごめんなさいm(_ _)m


場所はクイーンズタウンのどこ??



で、気になる場所なのだが、

まだオープン前ゆえに、Facebookには出ていなかった。


ただ・・・



goku shabu shabu 2020 queenstown
このしゃぶしゃぶ屋さんと同時オープンのようだ。


Gokuっていうから、

「ゴク」??かと首を傾げていたら、

「悟空」なんだそうです。


はて、悟空しゃぶしゃぶねえ・・

と調べていたところ、出てきた住所。




goku queenstown location
45 Beach Road, Queenstown CBD


ありゃりゃ? ここはもしかして・・

あの日本食やさんのあった場所?


クイーンズタウンは毎年のように訪れるdanekoだが、

この店には行ったことがなかった。

他にお気に入りの店があったからだ。


たしか、この日本食やさん、

danekoの初回訪問時、2012年からあったような。

クイーンズタウンでは古株の日本食。


南十字星。

トリップアドバイザーで検索したら、

CLOSED

と出てきたので、間違いなし。


南十字星のあとが、

辻利グループに取って代わるのだ。。


さようなら、南十字星(T_T)/~~~


オークランドの次がクイーンズタウン



海外資本の飲食チェーンが、

ニュージーランドに進出するとき、

オークランドに最初にオープンするのはまあ普通。


しかし、問題はその後だ。


ニュージーランドの第2の都市といえば、

クライストチャーチ。


首都であれば、ウェリントン。


この2つのどちらかを選択せず、

クイーンズタウンを選んだ辻利の先見性。


danekoは高く評価するものである(ー_ー)!!


一年を通して観光客が絶えないクイーンズタウン。


現在はミルフォード・サウンドが大雨で遮断されてるけど、

観光資源は豊富なことこの上ない。


ワナカ、

セントラル・オタゴのワイナリー巡り、


アロータウンはつまらないけど、

ミルブルック・リゾートのような豪華ロッジをはじめ、

リゾート気分にひたれるゴルフ場各種。


danekoにとっては天国のような場所。


正直いって、クライストチャーチは、

行きたいところはKinjiさんとこくらい。


あとはワイパラのワイナリー巡りだけど、

景色はクイーンズタウン地区に比べると劣る。


観光資源はいまだ修復の途上にあるし、

ローカルのお客さんに継続的な購買力を期待できない。


なので、辻利が今回、

クイーンズタウンをNZ第2陣の都市として選んだことに、

danekoは大賛成。


え? ウェリントンは、って(?_?)

ウェリントンって、外交官や政府関係者が多い街。


NZ以外でも辻利に行けそうじゃない?

だとすれば、そんなに稀少価値はないだろう。


ただいま人材募集中



そして、ただいま辻利では、

絶賛人材募集中らしい。



tsujiri queenstown 2020 recruitment

ほらね。

え〜っと、ちょっと条件を見てみると、

・働けるビザ保持者(=ビザサポート無し)

・抹茶(茶道?)の知識がある人

・カフェの勤務経験が望ましい

・日曜祝日勤務・年中無休のシフト

ハア〜、

けっこう厳しいではないか。


daneko
抹茶(茶道)に通じている人なんかNZにいるのか?

って突っ込んでしまいました。


ま、現実には、ビザがあって、

日曜祭日問わず働ける人ならいいんじゃないかな?


NZで日曜祝日問わず働くって・・


daneko
アジア人だけですよね(?_?) きっと・・



Coming soon って言ってはいるけど



そうそう、もうひとつ、

辻利へのツッコミどころ。


以前danekoが情報を得て、

オークランド・シティの辻利のオープンをいち早く伝えたけど、


そのあと、ず〜っとオープンできずにいましたね(^_^;)

実際のオープンは11月だったかな。


このとき、danekoはひとつの教訓を得た。

daneko
ニュージーランドの’soon’ は、「すぐ」ではない(-_-;)


今回は、どうなんだろう?


Soon って、「そのうちに」ってな意味合いでしょうか。


まあ、よくキウィの友人知人と交わす、

See you SOON!


もぜんぜん「すぐ」じゃないですもんね・・

ちゃんちゃん。


【しろねこにポチありがとうm(_ _)m】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
danekoの「すぐに記事アップします」と同じヨネ(~_~メ)




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA