南島ハイライト㉓・マウントクックと羊たち(^_^)/

クイーンズタウンからクライストチャーチに向かう、

danekoバスの中では、

運転手のオジサンまでが感激していた






最初、小さく見えていた山が、






だんだんはっきりと、万年雪をかぶった全容を現していく。



こんなにくっきり見えることはめったにないという


danekoたち乗客に、

「君らはなんてラッキーなんだ!」

とお世辞ではなく、本気で言っていた



ので、ラッキーの烙印を押されたdanekoたちは、

有頂天になって写真を撮りまくった






このとき、空はこんな風に、雲がとっても多いのに







マウント・クックの周りだけ、雲が無く青空が広がる








山の中腹にかかっているこの白い雲もステキ。



(同じような写真だが捨てられないのだ)


だってもう、生きてるうちにこんな風に見えるチャンスは無いかもしれない。。



ただ羊たちは、マウント・クックが見えようと見えなかろうと





いつもと同じように草を食べている。。。



ここニュージーランドでたくさんの羊たちを見ていると、

感情表現のほとんどない静かなこの動物が、

とってもかわいらしく思えてくる



ただ喰ってるだけなのに、

すご~く一途な感じがして、心を打たれるのだ







danekoバスは、羊たちを眺めながら、


いよいよマウント・クックに接近していった

これから、ハーミテージという名門ホテルでランチタイム

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA