狭き門より、ローマへ(^o^)/

danekoたちのローマ便は、

結局1時間ほど遅れ、9時頃離陸した


離陸するまでは、心底安心できなかったが、

もう、行き先はローマのフィウミチーノ空港。

雪で凍っていることはないだろう


朝からほとんど立ちっ放しの12時間ほど。。。

疲れて機内でカメラを持つ気にもなれず・・・

でも、ろくなものを食べていなかったので、機内食はしっかり食べた。

イタリア料理のスナックだった。 ありがたい1食


午後10時40分に空港に着く。

荷物を受け取ると、もう11時過ぎていたので、

空港ー市内間はタクシーで

今回はタクシー移動が多いなあ


danekoは公共交通機関派(ていうか、単にケチってる)ので、心が痛む

しかし、電車で深夜のテルミニ駅に降りても、どうせタクシーなんだし、

と思い直す。


宿泊は、HOTEL EDEN

なんか良さげなネーミングだが、メリディアンの系列らしい

「スペイン広場の近く」と言ったら、運転手もすぐ分かってくれた


もうくたくただよ~ん

と思いつつも、お部屋に入るとマーキングよろしく撮影

「お部屋が気に入らなければ、お取替えしますよ」

と、親切なバトラーだったが、

danekoたちは、部屋に何の不満もなかった


シャルル・ド・ゴールで雑魚寝することを思えば、

ホテルのベッドに寝られるのは、

泣けてくるほど嬉しい


DSCF1215+1.jpg

お部屋はまあまあいい感じ

ここは、バスルームがめちゃ広い




DSCF1214+1.jpg

仕切りはまったくない

だだっ広いバスルームだけれど、


DSCF1213+1.jpg

トイレとビデコーナー

やはりビデはどこにでもあるなあ..



DSCF1216+1.jpg

洗面ボウル2個は便利ですね


このホテル、danekoのレートでは1泊 345ユーロ+10%TAX

けっこうなお値段なので、4泊のうちの3泊は、 SPGのキャッシュ&ポイントというのを使いました


興味のある方は、12月27日のこのレート表の、

ホテル エデンの、

キャッシュ&ポイントという欄を見てくださいね^^

ちぇ、この日はdanekoの予約日より、安いレートが出てる・・・

クリスマスを過ぎると安いんだろうな



これは、手持ちのSPGポイントと、150USドルで泊まれます。

これだと、こんないいホテルでも、1泊12、000円位で泊まれちゃう

danekoは日本ではポイントを使う機会はほとんどないので

ポイントだけは一杯持っている


ホテルが高いヨーロッパでは、このシステムは助かります

お部屋は、グレード・アップしてくれてるから、

345ユーロのお部屋ではありません


こんなところで節約してても、お金は意外なところで

羽が生えて飛んでいくんですけどね(自嘲)


あ~、悪夢のような1日だったけど、

がんばって、ローマのホテルに着けたんだし、

明日からローマを満喫するぞ~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA