絶景デヴォンポート360度(^o^)丿

秋も終わりが近付いているのだろうが・・






お天気がよくなったので、

海が見たくなった


海を見るには、フェリーがよいな。。。


そうだ!

デヴォンポートに行こう


だって、たった15分ほどの海の旅


しかも、フェリーポートは家から徒歩10分ほどで着く


思いついたら即実行コース


このアクセスのよさが、メトロポリスの強みだ



しかし。。。





お昼時のフェリー乗り場は、がら~ん


いま、船が出たばかりだった


お昼時はフェリーが少なくて、


次は30分後だという




待ちます・・・・

日陰にいないと、紫外線が強いの


そして、やっと出発




うわあ~ この開放感


来てよかった


右手の埠頭には、釣り人の姿も

どんな魚が釣れるんだろう・・・





まぶし~い


天気がいいだけで、人は幸せになれるものだ







もう、デヴォンポートです。


ここは、イギリスからの入植者が最初のころに開いた街


高級住宅地でもあります。


danekoは、かねてから景色がいいと聞いていた、

ヴィクトリア・ピークに昇ることに。


あれ?香港とおんなじ地名だ

イギリス人が付けると、みんな同じ地名になるのだ



のどかな高級住宅地に囲まれた山道を歩いて・・・

山頂に着くと、突然、視界が開ける




着きました!!

オークランド一望







こっち側も、きれいです。


東側かな


danekoの影が映ってしまっています





いや~、ランギトト島がバッチリ


オークランドは、ランギトト島が見えると、

住宅の不動産価値がめちゃアップ!


風が強いので、山を降りて






カモメに餌をあげている老夫婦


こんな人たちが一杯いる、デヴォンポート

また、カモメが鴨みたいに太ってて、でかい

メタボカモメ、だいじょうぶかな~。。。






帰りのフェリーから


さよならデヴォンポート

またすぐ来るかもしれないけど。。。


往復11ドルの幸せ(700円くらいです)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA