ワイヘキ島・Stonyridgeでランチ(*^_^*)

よいワイナリーは、 ごはんがおいしい



20110707_104049.jpg にしても、この、

ワインテイスティングに勝る幸せが

・・・思いつかない

ワイン馬鹿なのかもしれない。


だって知識それ程ないし。。。(~_~;)


よく、蔵元の名前なんか、

ずら~っと丸暗記?してる愛好家がいるけれど、

danekoは苦手


20110707_110033.jpg 日本人シェフKojiさんの、今日のおすすめ


マグロとアボカドのアンティパスト

これは、コチュジャンが少し入ったソースで、

コリアン・テイストが面白い

ソースは思ったより繊細で、

マグロの火の通し方も


哀しいことに、danekoはメインをパス

なぜって、今晩の夕食は6時から、ご招待されてるのだ

満腹では伺えない


20110707_110045.jpg と、いいつつ、マッシュポテトがまたうまい


バターたっぷりかな??

なにせ、乳製品はものすご~く豊富なNZ




20110707_120639.jpg 食事が終わると、暖炉のあるラウンジで、

(今は冬です)

分断しちゃたカップルの方、ごめんなさい


日本へ送るワインを決める

これがまた、8本が12本に、

12本が15本に増えていく


なにせ今回はここ、Stonyridgeだけなのだ

クメウ・リヴァーもヴィッラ・マーリアも行けなかった


おまけに明日は帰国だよ~ん



結局、15本を日本に送った。

なにせここは、2割引きだ(セコい)



20110707_122952.jpg フェリー乗り場に行く途中のビーチ。

danekoはさらに、ワインショップへ

ここでLaroseを2本ゲット

これはスーツケースに入れてお持ち帰り用。


そして、

フェリー乗り場にて、


アイランド・ワインのかなえさんとお別れ。

今回もまた、本当にお世話になりました

あのかわいい赤ちゃんが、もう4歳になっていて、びっくり!

また次回も、どうぞよろしくm(__)m


20110707_133219.jpg  デヴォンポートの港

帰りのフェリーは、デヴォンポート経由です。

ここにも今回は、寄れなかったなあ



20110707_134354.jpg はあ~、バタバタだったけど、

行って来て、本当によかった


来た、見た、買った と、シーザーのような凱旋感です(単純)




20110707_093226.jpg 美しい海と空と陸と。。。

ワイヘキ島、See you soon


にほんブログ村 海外生活ブログへ ぽち、ありがとうございます♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA