中国で高速鉄道が大事故!

もう、皆さんも知っていることだろう


23日夜に、浙江省温州市で起きた、鉄道事故

6月末にdanekoが乗ったリニアも、

実は安全なんかじゃなかったりして



はああ~、無事でよかった、あの8分間(^_^;)



脱線事故
悲惨。。。

昼間の写真で見ると、この高架はかなりの高さ。

落っこちただけで、死んでしまうはずである(T_T)



danekoはさっそくfacebookにアップしたところ、

A氏から、
先頭車両を証拠隠滅のために埋めている

との衝撃のコメントをいただき、

またまたびっくり


中に人がいたら、どうすんの???

確か、満席だったのでは・・・


底知れぬ、恐ろしい国。。。

って、当局が悪いのか、

地方政府なのか、鉄道省なのか、


はたまた背後のファミリー企業集団が企むのか、

danekoなどには想像もつかない



事故車両
めちゃめちゃになった車両は、


中国が、「独自の技術」と

誇らしげに発表したはずの、



中国高速鉄道
この電車とそっくりではないか



う~ん、

ひいき目に見ても、違うとは言えない



救援
CRHってね。。。

逆さまになってますよ(@_@)


それにしても、なぜこんなに・・・

上半身裸の男が多いのか

(danekoのツボはそこ)



danekoが以前、四川省に行ったとき、

この上半身裸オトコたちは、蒸し暑い内陸性気候の四川省独特の習慣

だと、全くの勘違いをしてしまった


夏の中国、どこでもここでも、

まあ、空港やホテルなどの文明エリア以外、

上半身裸がやたらと目立つ


この中に作業員もいるだろうに、

作業着など着ないのか、配布されないのか、


もう野次馬と区別付かないよ~ん


現場監督さんも、誰が味方の作業員で、

誰がカンケ-ない野次馬なのか、

分からなくって困らないのかな


それとも、パンツで統一・・ってこともなさそうだし


しかし、そんなこと言ってる場合じゃない

この事件には、ちゃ~んと、恐ろしい美談があったのだ

。。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA