お金持ちになれない人の習慣 by 娘daneko (@^^)/~~~

以前、



という記事を書いたのだが、

実は、けっこうなアクセスをいただいたm(_ _)m

 

それに気をよくしたAHOなdaneko、

続編をアップすることにしたのである(-_-)

 

娘daneko。。。

 

見た目はなんてない、ふつ~の大学生だが、

いつもおカネがなくてピーピーしている(^_^;)

 

なのに、

 

 

じゃっじゃじゃじゃーん!

 

机の上には、さらなるビンボーの象徴が(@_@)

 

 

これですよ、これがイケナイの。

 

ミントとポケットティッシュ。

ミントの箱は、引き出しの中にもう幾つかあるはず。

 

ひと1人、ミントがそんなに必要なわけなかろう。。。

 

あ、ピンクの象さんは単なる飾りです。

 

これらは、

ニュージーランドのコンビニ(もどき)のワナにハマっているのだ(ー_ー)!!

 

ニュージーランドには、キャッシュアウトというシステムかある。

 

銀行発行のATMカードを出して、

コンビニで出金できるシステムだ。

 

しかし、そのためには、なんか買わなきゃいけない(@_@)

 

で、仕方なく買ったのが、↑のミントとティッシュというわけ。

 

イカンいか~ん!!!

こんな要らないもん買って、

 

お金をムダにして、

だからいつもビンボーなのよ!

 

だいたい、ニュージーランドの銀行カードは、

どこでもキャッシュ替わりに使えるのに、

なんでキャッシュアウトなんかするの?

 

え?

と迫るdanekoに、

 

・だってー、お友達とランチ行くのに現金が要るんだもん・・

・ATMが遠いよー (は?)

・カードだと使い過ぎちゃうから現金出して使ってる♪

 

って、そのために、余計なものを買い、

キャッシュアウトの手数料も払い??

 

お金の貯まらない人は、

ニューマーケットどころじゃない、

こんなにもdanekoの近くにいたのであった(-_-)

 

たぶん、親のしつけが悪いのであろう。。。ちゃんちゃん(了)

 

【しろねこにぽちっとね~】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

で、外食費がビンボーの素って気付かないのネ(-_-;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA