猛暑っす (人気ブログ「アメショっす」のもじり(^_^;)

ニッポンの夏、

本当に暑いですね


ブログ上はオークランド日記の途中ではありますが、

お盆でちょいと日本に戻ったdaneko、



リビングに差し込む西陽に耐えられず







カーテンを買ってみた。


遮熱カーテン



danekoは通販生活スペシャルVIP会員なので、

(特に名誉なことではない)

返品も交換もすべてタダだから、

暑さでボケた頭で、とりあえず買ってみた




このリビングでは、シェードの他に、


シルクの、裏地付遮光カーテンが元々付けてあるのだが、


この暑さで昼間から遮光カーテンを閉めると部屋が暗い


それに、強い日差しにシルクの痛みも気になっていた




で、IT担当大臣が奮闘


「足短いから届かない~」

「座高高いけど届かない~」


などと言いながら、なんなく設置が完了








こちらが、西南の窓


ソファに寝そべる娘danekoの頭が見える。。。






こちらが、西向きの窓



で、まだ一日しかたってないが、

なんだか冷房の効きがよい


それに、レースだから部屋が暗くならないのも気に入った



さっそく寝室の窓にも同じカーテンを追加注文(^_^;)


ただリビング最大の窓にも付けたかったのだけど、

ここは、240センチくらい高さがあり、

こんなサイズのカーテンは売っていないのがイタイ



が、カタログハウス、タマにはいいじゃないか



(注:これはアフィリエイトじゃないので、

danekoに協力して買ってもらう必要はありませんm(__)m)






シルクのカーテンは、買って10年以上経過して初めて、

クリーニングに出す運びとなった

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA