空白の65日。。。




いま振り返れば、


「ブログおやすみします」

と出してから、なんと、65日が経っていた(^_^;)


その間、danekoは何をしていたのだろう


その答えは・・・


ワガママな老人約2名の今後の身の振り方をどうにかせねばと、

ニッポンでも奔走し、

ニュージーランドに居る時もSkypeでニッポンに連絡取りまくり、

ケアマネージャさんや病院その他と話し合いを重ねる日々。



途中まではブログもがんばっていたのだが、


2月くらいから精神的に限界に近くなってきた


老人介護は脳を軟化させる(いやホント)


danekoの父親が入院していた3月初めまでは、

病院とホテルを行ったり来たり。


夜、いつも8時過ぎに病院を出ると丸亀製麺に行き、

好きな釜あげうどんを食べていたら、


病床の肺炎の父がそれを聞き


「うどんなんか毎日食べていてはいけない」

というではないか


「駅前のビルの魚がし鮨に行きなさい」


というので、行ってみると・・・


仕事帰り、出張終わりのサラリーマンばかりで、

danekoなど思いっきりアウェイで入店できず


その後、カラオケ王子がヘルプに来てくれた時、

初めて魚がし鮨に寄ったのであった。






大関 1650円。

ななな、なんとお得な・・


病床のdanekoの父は、これを知っていたのに違いないと、

妙に病人に感心してしまった一品。。






追加しました。

ネギトロ巻きと生しらす


生しらすはご当地ネタなので、

静岡県にもし来たら、行ってみてくださいね~♪






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ちょっと、ワタシも老人介護に連れてってよ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA