香港の夜は更けて( ^^) _U~~

035+1_20110512003047.jpg  danekoたちは、どこへ行くのだろうか。。。

ハッピーバレー行きのトラムです



034+1_20110512003048.jpg  うれしそうですねえ、右側の男性


さて、路面電車を降りると、そこは、



036+1_20110512003047.jpg  にぎわう屋台街

真っ暗な中で、みな食事を楽しんでいます



屋台といっても、こちらはテーブルクロスがあり

一見、レストランのテラス席のようですが、

しかし、水場はないらしい



危ない

danekoたちは、もっと安全な店へ・・・



037+1_20110512003046.jpg  ・・・・寿司屋だった・・・

綺麗なお店なのだけど、

中はけっこうガラガラ

広い店内に、お客さん2組


地震後の風評被害のひどさを思い知る。


ここ海を越えて香港でも、

日本の魚や食材に対しての視線は厳しい



038+1_20110512003254.jpg  さあ、奄美大島のクロマグロと、どっかの平目


寿司食いねえ  日本人なら


daneko。。もうおなかが一杯ですよ。。。

はい。安全なのは分かっているんですが


こちらのご主人は久留米の出身

「はい、久留米です。 もう、くるめぃ!な~んって(^_^;)」

と、お見送りしてくれた


このあと、明朝、香港随一のパワースポットに行く話がまとまる

こんなに夜遅くまで食べまくって、明日は早起きか・・・


旅は、けっこう過酷である




039+1_20110512003254.jpg  香港の人たちは、夜遅くまで元気

そのとき、

danekoのカメラのフラッシュが光り、

水色ボーダー柄の男に、

おっつ!オレ達撮られてるぜ!」 と指を差され、

danekoは背筋が凍りつく


なんかのスパイ映画みたいに、チェイスされ、

おい!!オレを撮りやがって!フィルムよこせ

な~んて言われたら・・・

カメラこわされちゃうかも・・・

と思って小走りで逃げます


幸い、追手は来なかった。 ふう、よかった




040+1.jpg  ホテルのロビーに戻って

ほっとする

カメラもフィルムも無事だった



041+1_20110512003253.jpg  この裏香港の夜景とも

明日お別れです(T_T)

明日はパワースポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA