絶景パワースポットin香港(^_^)v

香港のご指南役、Mさんが、

昨夜、急に 「香港一のパワースポットへ、明朝出発~!

と言い出した。乗ったのは3人。

danekoと、家族一名、それに、キャセイのCAのはなちゃん


プチ山登りだというので、danekoにはかなり不安があり、一瞬断ろうと思ったのだが、

山歩きの靴がなくって・・・との言い訳は、

はなちゃんが、スニーカーを貸してくれることになって、却下された。。。


偶然同じサイズだったのですよ

はなちゃんはdanekoより断然背が高いのに。


これはもう、ホンコンの神さまが呼んでいると思うしかない

覚悟を決め、朝9時過ぎに出発


001+1_20110516233938.jpg
ホテルのロビーに集合


002+1_20110516233938.jpg
まだここは・・・



003+1_20110516233938.jpg
パワースポットでは、ありませぬ


Wホテル1階の広東料理のレストラン

なかなかおいしいそうですよ♬

一度も食べる機会はなかったけれど。。


ホテルには、お迎えのクルマ、

Mさんが手配してくれたのです


クルマは、海底トンネルを抜け、香港島へ


004+1_20110516233937.jpg
さあ、いよいよ、ハイキングコース


danekoがカメラしていると、



005+1_20110516233937.jpg
同行者たちの人影は、遠ざかってゆく

待ってえ


006+1_20110516233936.jpg
水が、山肌を流れている


香港らしくない。自然がたっぷり。



007+1_20110516234122.jpg
いや、danekoが知らなかっただけ



016+1_20110516234243.jpg
この急な階段を昇りたい衝動に駆られる

ここが、パワースポットへの道

ではなかった(^_^;)



008+1_20110516234122.jpg
目印の公園に着いた


さて、ここからは、石段を行きます

ひたすら、石段を登っていきます



012+1_20110516234122.jpg
朝霧にかすむ、プール付きの豪邸

いいなあ



013+1_20110516234121.jpg
晴れていれば、絶景であろう

サイバーポート辺りが、見えているそう

頂上で、写真を撮ったが、秘密


というか、あとで見たら、

撮ったはずの、写真がない(@_@)

それも、何枚も、写っていないのだった。。



今度は、降りていきます



014+1_20110516234121.jpg
むむっ! またもや同じ豪邸を写してしまった


そうだ!danekoはいつかあそこに住むのだ

(単なる思いつき)




017+1_20110516234243.jpg
湧き水たちが集まるのは、眼下の溜池

朝霧が晴れてきたと思ったら、



018+1_20110516234243.jpg
またもや、周囲は霧に包まれていく。。。。

香港は、今の時期、朝霧がかかることが多いそうだ

神さまは、霧の中だったのかも


019+1_20110516234243.jpg
それにしても、こんな清冽な湧き水がこんなホンコンに・・・


石段を、30分ほど登って降りる


015+1_20110516234121.jpg
目印の公園に戻り、


そして、ハイキングコースでクールダウンしながら


クルマの待つ場所まで


すごく気持ちよく、汗をかいて、

ちょっとマラソンの後のように喉がひりっとしていた


ホテルに戻ると、danekoは膝がガクガクっとして、

座り込みそうになった(はい、ナマっています)


そしてdanekoのヒラメ筋は、

向こう一週間、痛み続けた

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA