マイル修行2012、折り返し編(>_<)

もうすっかり、

danekoブログの年末の風物詩となってしまったマイル修行


忙しい年末、

しかもNZから帰国して間もないのに、

かなり情けない


しかも、那覇-宮古のプレミアム・クラスを取って、

ポイントの割り増しを狙おうともくろんだdaneko、

カウンターで男性係員に、


「danekoさま、いつもありがとうございます。

アップグレード・ポイントをお使いになりますか?」

と聞かれ、

「いえ、今回は支払います。」

というと、

「8000円でございます」

と来たではないか


たしか7000円だったはずなのに、値上がりしたのか・・・


手持ちのアップグレードポイントを使えばタダなのに


しかも、

片道4800円のチケットに、プレミアム運賃8000円とは

ショックを受けたdaneko、

しかし、もう引き返せない


ANAカードで8000円を支払い、

せめて食事でもしてやろうと思ったら、食事は出ない便


きわめつけは、後日分かったのだが、

8000円でアップグレードしたのに、

200PPにも満たないポイントしか加算されなかったという、

あまりな散財であった


恐ろしや、マイル修行(T_T)(T_T)


(自分がアホなだけ)






さようなら、宮古島。


もう夕暮れ

マイル修行で日は暮れて…






那覇に戻ってきた。


東京のホテルで待つ娘danekoに

海ぶどうでも買って行ってやろうかと考えたが、


どうせダイエット娘は食べないだろう

ポン酢のカロリーすら取りたくないと言いそう…


なのでやめる。。






ANAラウンジにて、

オリオン・ビールを飲みながら、



宮古島のガイド本を見ていると、

店がずいぶん増えている。


そして移住者向けの広告も目立つ

震災後、移住者が増えたのだろうか?



いずれにせよ、数年前とは風向きが変わったのだ。








那覇空港は、搭乗ロビーも南国の香り


この空港、出発ロビーと到着ロビーが一緒のフロアだ。

羽田や福岡は、

乗る人と降りる人の歩くフロアが違うのだけど、

 

ここではワンフロアで搭乗と降機をする。

なので、降りた人も出発ロビーのお店を使えます。





よし、行くぞ。


これが最後の那覇ー羽田フライト。

これで、マイル修行も完成か・・






沖縄ハーバービュー・クラウンプラザのお弁当。


このホテル、ANA系列だからか、

原価率たっぷり使えるのかな~??


素材を吟味してあって、なかなか食べれる



白ワインは、不味かったけど、


国内線でワインはもう仕方ない

飛行機はなぜか遅れ、午後10時前に着いた。







ガランとした出発ロビー、

もう夜10時だもんね


本日お泊まり用の荷物を、コインロッカーに預けていたので


取りに来たのだが、寂しい

今晩東京に一泊し、明日は福岡に帰るのだ。。。


しかし、2012年マイル修行、無事終わってよかった。


(ところが、終わってなかったことが、後で判明する


そして多忙な年末の仕事の合間に、

どうにか修行の時間が取れてよかった、



かも。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA