連休チケット騒動Ⅳ どっちにしようか編($・・)/~~~

やることはすべてやった

danekoはちょっと放心状態になって、

パソコンの画面を見つめていた


さっきまで、必死になってネットで空席を探していたが、

もう返事が来るまで待ちでいいのだ


と、ふと携帯電話を見ると、メールが来ていた

2通来ている。

んんん??

2通とも、ANAからだ・・・


と思って、一通を見ると、

「空席待ち予約が取れました」 とある。




あらら・・・

もう空席待ちが取れちゃった

ビジネスクラス関西ー香港行き

お金を払って乗るという空席待ち人間は、やはり居なかったのね

ANAさびしー


電話を切って、15分ほどだっただろうか

なんていう、素早いタイミング

今度は、落とさないようにしなくっちゃ


でも、もう一通来ているのは・・・

同じメールの間違いか


と思ったら、そうではなかった。

「空席待ちが、お取りできました」というのは同じだったが、

こちらはエコノミークラス割引運賃の分


やれやれ・・・

心配することなかったのね

いったいなんなのだろう、これは。


ダイヤモンド会員効果か、

お金をちゃんと払うからなのか

でもまあ、これで家族4人で香港に行けるぞ~

エコノミーとビジネス、

どっちの予約を取るべきか・・・


それからdanekoは、ちょっと考え、

やはりビジネスクラスを予約することに


だって、エコノミーに子供を2人乗せて、

自分たちはビジネスでまったりしてる親、という、イメージ

よくないよね~・・・  世間体が


しかもエコノミーの2人は、プレミアムメンバーじゃないから、荷物が出てくるのも遅いだろう。。

飛行機に乗り込むときの優先搭乗も出来ないから、一緒に乗れないし、

搭乗手続きも、エコノミーのレーンに行列しなければならない。

ラウンジは同伴で入れるとしても、

搭乗や降機のタイミングが違うので、

いちいち待ってなくちゃいけない


ビジネスなら、すぐに飛行機を降りられる。

入国審査も一番に受けられ、混雑を避けることが出来る

荷物も真っ先に出て来る(ダイヤ会員は預け荷物にファーストクラスのタグが付く。今回の飛行機にファーストクラスはそもそも存在してないのに・・・)

旅行先で4人で素早く動けること=時間のお得=のお得

というわけで、値千金と判断する


お金の額面の問題だけではない、

やっぱ目に見えないメリットがあるのだ

ここは涙を呑んで、ビジネスのチケットを買おう


うう。。ツライ。。自分の責任とはいえ・・・

香港には行けるけど・・・



DSCF2313+1.jpg 5月1日の関西国際空港出発ロビー

こんなににぎわっている関空を、初めて見た

後にも先にも、無いんじゃないだろうか

と、同行者と顔を見合わせてしまった

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA