マイル修行2012(>_<)・おまけ編

オマケ編って。。。


こんなオマケ、要らないよ~、と思いつつ、


年末の30日に、福岡空港へ向かったdaneko、



そう、あろうことか、

ダイヤモンド達成へのANA便ポイントがまだ足りなかったのだ

まであと少し!!!


なのに、ど~しても、ど~数えても、

500ポイントほど足りない



これは。。。


対馬ー福岡の片道分で達成できるレベルだ!!

しかし、もちろん往復するのだ。

(でなければ、帰って来れない。。。)



朝7時台の便で対馬やまねこ空港に飛び

午前11時台の便で戻ってくれば、

半日で、マイル修行が完結する



danekoは、

午前様の重~いアタマを引きずりながら、

(前日は忘年会で2時過ぎに帰った)


用事あるから行ってくるね。昼過ぎには帰る

と、まだ寝ているIT担当大臣に言い残し、家を出た



福岡ー対馬ログ


その最大の難点は、

行きも帰りも同じ飛行機、同じ乗務員という、

ピストン輸送構造にある。



といっても、

danekoは対馬線初搭乗なので、


マイル小僧たちのうわさに聞いていただけなんだけれど・・・


福岡から対馬へは、あっという間に着く

約40分のフライト


danekoは眼鏡をかけ、マスクをし、ダウンを着ていた。


まさかの変装である








雨に濡れる対馬空港


さすがに、ここにはやまねことは書いてない。。。









がら~ん


さいはて感ただよう、対馬やまねこ空港


ああ、なぜdanekoはこんなところに。。。


しかも、眼鏡とマスクで変装までして




はっ、ガラス越しに・・・




ようこそ山猫ランドへ



だって。。。

ネコ好きなdanekoはときめいたが、


同居人が、、


やまねこの剥製くらいしか見れないぞ」

といつか話していたな(^_^;)


(ここに来たのはナイショだけど・・)







意外と、思っていたよりはマシなヒコーキ


このあと、danekoは、トイレの中で、

「福岡行きご搭乗のお客様、もうじき締め切りでございます」

というアナウンスを聞き、


え? もしや1本前の便で福岡に帰れるかも。


と思い立ち、

11時半のチケットを、8時55分に替えれるか、聞いてみる。


そう、

チケットは変更可能な分だったので、空席もあり、変更できた。


「danekoさま、いつもありがとうございます」


というANAのおねーさんの明るい声に、

今日はうしろめたく感じてしまう

 

ええ、どうせマイル修行なの、よくってよ。。。

 





搭乗待合室

対馬の人には失礼だが、

殺風景きわまりない。。。




やがて、daneko便の搭乗アナウンスが・・


そして、優先搭乗が始まる。






が、誰も優先搭乗する人がいない。。。


ステータス持ちは存在しない、ヤマネコ空港か。。。


恥かしいからdanekoも行かなかった


マスクと眼鏡を取り、ダウンも脱いでバッグにしまい、搭乗



ANAの乗務員は、絶対に行きと同じ人たちなのだ。



福岡 7時50分発 対馬行 8時30分着

対馬8時55分発 福岡行 9時35分着


対馬空港滞在時間は25分あまり。

こんなお客、ゼッタイおかしい。。。






はあ~戻ってきた。対馬タッチ、終了。

福岡空港も、今日はガラガラか


帰省ラッシュはどうしたのだろう


danekoの2012年年末は、意味のないヒコーキ乗りに明け暮れた


これで、2012年の最後を飾る明日のフライトを入れれば、

めでたくマイル修行完了


のはず。。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA