やっと香港(~_~;) 

数々の苦難を乗り越え、

香港に着いた(~_~;)



ウワサには聞いていたが、

danekoたちの乗ったANA便は、飛行機を降りるとすぐ

②番の台で荷物をお取りください

と書いた紙を掲げた係員たちに迎えられる


②番とは・・・


006+1_20110506095958.jpg


一番端っこにある、回転台である。

やはり、日本からの到着便は、汚染を疑われているのでは・・・

しかも、私たち乗客がウロウロしないよう、


「審査が終わりましたら、すぐに二番に行ってくださ~い」

という、ごていねいなアナウンス付きだ


私たちの荷物は、汚れているかもしれないというので、

①番と②番の台を専用にしているのだろうか・・・


以前ANAのひとに聞いたとおりだった


007+1_20110506095957.jpg

しかし、到着ロビーに出てみれば、

もう日本人とはわかるまい???

いつものにぎやかな香港があった


さあて、ここからは、エアポート・エクスプレスに乗って、

2番目の九龍駅で降りると

駅の上がdanekoの宿泊先、ホテル




010+1_20110506095956.jpg 
裏香港の景色変わらず

戻ってきたよ~




008+1_20110506095957.jpg 
ホテルに直結するSCにあるスーパー

Three-Sixty

ワインやつまみを物色する

(写真はカップ麺コーナーです)



部屋に戻ってくると、




009+1_20110506095956.jpg 

あらら。。。

ワインとデザートが届いている。


チョコレート・コーティングがなければ

美味しい苺です



006+1_20110506184452.jpg 
来た~


danekoのidealな空間

37階からの眺めは、けぶってはいるけれど・・・

ワインは、NZピノ・ノワール

なにはともあれ、旅はこれから。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA