長湯温泉、二泊目(^_^)/

今回は、温泉旅館に2泊するので、

1泊と違って、ゆっくりできる



目が覚めた翌朝、

チェックアウトの時間を気にせず、

ゆったりできる贅沢。。。


翡翠の庄の朝ごはんには、



系列のパン屋さんで作られた、

天然酵母パンも並ぶ。



が、





やはり、オーソドックスな日本の朝食が、

温泉旅館にふさわしい



残ったパンはお持ち帰り袋に入れて、


結局、同居人のおやつとなった


2日目の午後はラーメン屋で昼食を食べ、お散歩


すごくひなびた街並みに、突如現れる建物。




ここは、かの有名な、







ラムネ温泉であった!



カワイイ建物だが、

連休のこととて、中はものすごい混雑している


まあ、帰って翡翠の庄の炭酸泉に入ればいいのではと、

いうことになった



夕食までは、またお風呂に入ったり

野球を見たり、

本を読んだりと思い思いに過ごす


おもいきり広い部屋だったので、5人でも閉塞感はなかった。





今晩の夕食は、こちらの基本メニューだそう。


昨晩のような、甘いサラダはもうない( ^^) _U~~







この氷のドームの中には、


ヤマメの洗いが入っているのだ






そして、その残りが、

骨せんべいとなる

これには家族全員カンゲキ!!




そしてdanekoは性懲りもなく、

昨晩のヤマメのから揚げをお替り


本日2日目は、から揚げか、塩焼きが選べたのだが、

danekoは、から揚げがこちらでは断然おすすめ


それにしても、温泉旅館って、

どうしても、確信的に食べ過ぎるなあ。。。


リラックスしてカラダに良さそうなイメージなのに、実際は、

全然ヘルシーじゃないのが泣き所

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA