ふたたび、翡翠の庄(*^_^*)

長湯温泉 翡翠の庄


ここは、以前に一度訪れて、

ぜひもう一度来たいと思った所


再訪できて、本当にうれしい


なぜって、辺鄙なところにあるし、

希望のお部屋を取るのも難しいから・・・






秘湯。。。



また敷地も馬鹿デカい






daneko家の4人が、歩いて食事処に向かいます。


食事処と言っても、個室なので、

誰かと一緒になることはなく、

こちらでは、他の客と顔を合わせるのはお風呂くらい(^_^;)



danekoは貸し切り温泉しか入らないから、

貸切が5個あって、しかも空いているここが好きなのです




うわっち

最初から、甘いサラダの洗礼を受け。。。


大分で小学校時代を過ごしたカラオケ王子、

「これは、大分人の悪い面が出たな。詰めが甘い」

と厳しい(>_<)






つづく馬刺し。

これはだいじょうぶ

こちらはもっと、霜降り部分が欲しいくらい。。。







出ました!


これだけのために、夕食を食べているといってもいい、



ヤマメのから揚げ

ああ~、カリカリの皮の感触、

身はほのかに甘く、新鮮さが際立つ







メインは豊後牛の炭火焼ステーキ


これまた肉に厳しいdaneko家の面々には、

ごくふつうの出来だったらしい


しかし、大分の山中で、このくらいのものが食べれれば十分。


なんといっても、源泉かけ流しの炭酸泉、

その泉質は、天国のよう。。。






夕食後、娘danekoが、


danekoの持ってきた本を読んで深くうなずいていた


そして、思い思いに露天風呂に入ったり、

野球中継を見たりしながら、

一日は暮れていったのでした

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA