不思議な虹in大分(@^^)/~~~

九州に住んでいると、

九州ってね・・」 とか、「九州は・・」という総括が、

あんまりできないことに気づく


東京あたりから見ると、九州というのは一地方なのかもしれないが、

現地では、百花繚乱、バラエティありすぎて

九州というくくりで物事を見たりしない


で、今日は大分市内にプチ旅

市内で一番の高層ビル=全日空オアシスタワーに泊まって

(21階しかありませんけどね)

高層階から眼下の別府湾を見降ろしていると、

不思議な雲が別府の山手付近にかかっていた



DSCF6655.jpg 同行者は、虹だという





DSCF6656.jpg ずいぶん変形な虹である

が、幻想的な色味



DSCF6657.jpg 本当はもっとキレイなので、

ついついシャッタートライを続けたものの、

本物のようには写らないこの悲しさ




DSCF6659.jpg そうこうするうちに、

美しいものは動き、形を変えていってしまう



DSCF6660.jpg ああ・・ もうおしまい

この間、10分~15分くらいだったろうか


別府のあたりは、大分市や他のところが晴れていても、

よく雨が降っているし、

天気雨も多い



DSCF6661.jpg パソコンをしまって、

もう帰らなくちゃ


近所のてんぷら「えび福」に寄りたかったが、

同行者がいなくなったので、

てんぷらに女ひとりはちょっと気が引けて

しかもお泊りの大荷物だし、また次回に(T_T)


danekoにとっては、

天麩羅屋って、鮨屋よりも敷居高いかも

(この記事、虹がテーマじゃなかったのか。。。)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA