JR博多駅くうてん、あやうし(~_~)

大阪から帰った日、

danekoは博多駅に着き、当然のように

レストラン街 「くうてん」に向かった


しかし。。。恐ろしい


ここの店のラインナップには、

東京の中途半端なチェーン系が多く、

高い割りに量が少なかったり、おいしくなかったり、

早く食べて出てもらおうというのが見え見えのサービスだったり、

東京風のマニュアル化されたような接客だったり、と、

本当に、福岡らしからぬ、妙な店が跋扈(ばっこ)しているのだ


danekoはそれを、

「博多駅くうてん、あやうし!」シリーズとして、

食べログなんかに書いているが。。。


食べログっていうのは、ネガティヴな口コミが受け入れられにくい、

そういう媒体であるので、

danekoのような酷評系レビュアーは、

票が集まらないし、誰も振り向いてなどくれない


「くうてん、あやうし!」シリーズなんか、

書かなきゃいいと思うのだが、それはそれ、

せっかく行って見て食べた経験が、

たとえネガティヴであったとしても、

転んでもタダでは起きない 、と。。。


失敗を活かしてシリーズ化し、自分を慰めようかという、

自腹族のせめてもの抵抗なのである


ところが今日は、まあまあだった

あやうくないぞ!くうてん!




DSCF6637.jpg 黒豚しゃぶしゃぶ 「いちにぃさん」である


ごらんの写真が2人前。

danekoは、食べていてなかなか無くならないので、

ものすご~く、嬉しかった


だって、食べ盛り?の

カラオケ王子とシェアしているのに、

ぜんぜん追加の必要がなかったのだ

 

まあ、カラオケ王子、完全なる空腹体ではなかったようだが。。。


DSCF6636.jpg 食べかけすみません m(__)m


あ~満足満足


と、店を出て、なぜここは?? と考えたら、

そう、地元九州のお店でした

鹿児島だから、お値段はそれほど安くはないけれど、

東京の出店と違って、実質にあふれていた


やはり、食は西にあり

(一般的なレベルですよ、上は東京のほうがすごい。。)


東京の、某韓国料理チェーンや、某中華のチェーン、

某蕎麦のチェーン、とこれまでは、

失敗に失敗を重ねたdaneko

九州のお値段とボリュームに、

うれし涙


昔東京に住んでいたことなんか忘れ、

九州人でもないのに、九州バンザイヽ(^o^)丿 と、

カラオケ王子や IT担当大臣とともに、

喜び合ったのだった


(完)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA