週末は、講座受講でまた東京へ(T_T)

そうこうしているうちに、一週間が過ぎ、

また、講習の日々がやって来た(T_T)


ああ~カラダがボロボロになりそう


002+1_20101110163613.jpg

などと思いつつ、しまなみ海道を見ています

今日は、かすんでいてよく見えません。。。



001+1_20101110163613.jpg

軽食

ANAのおねえさんたちは、今日もがんばっていました

たまに、福岡ー東京間で缶ビール2本、日本酒2本とか飲む人いますから


内心呆れているんだろうけど、にこやかに、何度でもお替りを持って来てくれるのです。

CAさんたちとのお話を所望するおぢさんも、たまにいます


飲食の世話や車内販売やらで忙しい彼女たちを

自分のもとにとどめておこうとするのは、

ちょっと見苦しい気もするけれど


まあ、会話のサービスも、プレミアムクラスという、

ポジショニングがいまいちはっきりしないお座席の、

お値段に入っているのでしょうか(^_^;)


実はdanekoはプレミアム特割で、いつも安く乗っています

なので、なんちゃってカテゴリーかもしれません。



飛行機は、新滑走路に着陸。

ゲートまで延々と、距離があります。


この後、京急線ホームに入ってしまって、作戦失敗

なんと、次の品川方面の電車は15分後(@_@)

だめじゃ~ん、これならモノレールのほうがよかったよ



http://www.youtube.com/watch?v=2B7Ji9zPcXA&feature=related

こんなCMで好感度UPしていても京急、遅いは遅い

(その後、空港快特などができて早くなりました)


003+1+1_20101111213608.jpg

ホテルについて、ラウンジで待ち合わせ


あ~っ!  また飲んでる

はい。 すみませんm(__)m m(__)m

ここのホテル、danekkoはラウンジでのフリードリンクが付いているので、

つい、1杯くらい飲んじゃおうとか思うんですよ~(^o^)

へへへ。。。


004+1+1.jpg

なかなかおいしいシャルドネでした


ごちそうさま^^



005+1_20101110163613.jpg

酸辣湯  いきなり

今回は、外に出るのが面倒なので

ホテル内の「四川」に来ています

ここ、いつもはお得感のあるコースを食べていたのですが、

今回初めてアラカルトにして正解でした


牛タンの老酒風味漬け 茸の炒めもの 酸辣湯 (2~3人前)

そして、

006+1_20101110163613.jpg

薄切り豚肉の辛味大蒜ソース掛け


ワインはフェア中のニュージーランドワイン、

Mt.Dificulty Pinot Noirを頼んでゴキゲン


しかし、困難山って、どんな・・・


え~、これで一応空腹はおさまったのですが、

同行者と相談のうえ、

中国野菜の炒め

と、担担麺を追加


どちらもポーション控えめで、ちょうどよく、満腹に

コース料理と同じようなコスパなのですが、

季節のおすすめ料理などをふんだんに食べられるアラカルトに軍配


う~ん、でも、2人で25000円は、安くはないな。。。

元気があれば、神楽坂の梅香(めいしゃん)に行きたかった


四川 (四川料理 / 白金台駅、白金高輪駅、泉岳寺駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA