京都でお茶屋さん遊び ^o^

昨日の記事の続きです

jajajaja~n!!!

011+1+1_20110205110021.jpg

danekoの吉野太夫
あ、ダメ、ですか・・・

顔は見せたくなかったんだけど


え~い!! これなら。。。


027+1_20110205110020.jpg

義経のカノジョ、静香御前様と

♂の舞妓さんの踊りの後に、


025+1_20110205110020.jpg

長政さんを真ん中に、踊ります

(これは、ノーカット版)


富士の高嶺に降る雪も~  京都先斗町に降る雪も~

雪に変わりはないじゃなし~  溶けて流れりゃみな同じ

すっちゃんちゃらららっちゃ、スッチャンチャラララッチャ


てな唄でした。。。

踊りはテキトー

余興もやります。


024+1_20110205110019.jpg

牛若丸がバカ殿を退治

それから、やっとお食事


018+1_20110205110018.jpg

皆で、恵方巻きをだま~って食べ

南南東ですね。今年の恵方(*^_^*)


037+1_20110205110209.jpg

本日は、お弁当

春の息吹が感じられるお膳でした

でも、帯が邪魔して食べられないよ~、と言ってたら、

「太夫さんは人前でお食事しはりませんわ」って、言われちゃいました

だってだって、食べたいもんね


036+1_20110205110018.jpg

お隣のバカ殿、

お医者さんですが、顔が上品でキレイなので、   平家の末裔だというお客さんから、

来年は舞妓さんになれと言われています


さんざん飲んで騒いで、皆で外で記念撮影。


039+1_20110205110209.jpg

装束7名、プラスお茶屋さんのお客さまと女将も

このとき、我らには、カメラを向ける人だかりができていました


いや~  danekoが京都の風物詩の一部になっちゃうなんて

人生、どんな展開があるかわかりません 。。。


仮装は、けっこう快感でしたよ


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA