魔のシドニー紀行(>_<)30・娘daneko絶体絶命編

午前9時40分のニュージーランド航空、

シドニー発、オークランド行


に乗るため、

danekoたちは朝の7時前にホテルを出た。


ホテルから空港まではタクシーで30分~40分と言われたが、

朝なので、へっちゃらさ、と思ったら、

平日の火曜日だったので、通勤ラッシュ。


danekoの読みは甘く、たっぷり45分ほどかかった。


国際線の場合、シドニー空港では、

他の空港よりチェックインの締め切りが早い。


けっこう厳しいのである。


で、いつもは駆け込み搭乗が多い?danekoも、

今回は気を付けていた。


着いてすぐにニュージーランド航空のエリアに行き、

チェックイン機にパスポートをかざすと・・・


なぜかまた、チケットが出て来ない(?_?)


「係員に問い合わせよ」との表示が出てくる。


・・・むむ、ちょっと嫌な予感


だが、もう、オークランドに戻るだけ。


オーストラリアのオンライン・ビザはあるし、

チケットはちゃんと買っているゾ(ー_ー)!!


danekoは、

ニュージーランド航空のおねーちゃんを捕まえ、


「チケットが出て来ないんだけど」

とたずねると、


「パスポートを見せて」 ときた。


アンタにパスポート見せて何がわかる・・!?

とは思ったが、まあ仕方がない。


チェックインエリアで、航空会社のスタッフに、

パスポートを見せろと言われれば、

それに従うよりない。


「ニュージーランドの入国ビザは?」


と聞かれたので、

「私はここに」 とビザページを見せ、


「娘はビジタービザだから」 といったところ、


「ビジタービザではニュージーランドに再入国できないわよ

というではないか!!


何ぃ~~~~??


マジか(@_@)


そんなこと、

オークランドを出発する前にちゃんといってくれればいいのに、



行きはよいよい帰りは恐い、って??

まあ、行きもオンラインビザ騒ぎで大変だったけど。。

 

魔のシドニー紀行(>_<)2・空港編



行きにオンライン・ビザが取れたのだから、


まさか、帰りもビザが要るなんて、予期していなかった。

(単に情報集めが怠慢なだけじゃない?)


娘danekoもびっくり!!


しかし、このおねーちゃんはホントに分かってるのか?


danekoは、

「でも、NZのビジタービザの期限はまだ残ってるし」



とスタンプを見せて応酬し、

でなければ、ここで旅は終わってしまう


「とにかく、パスポートは返して」

と、大事なものは取り返した。

 

ここでパスポートまで取り上げられてはかなわない(-_-;)


そうだ、有人カウンターに行ってみよう。

スターアライアンス・ゴールドのカウンターに行くのだ。


と思ったが、

おねーちゃんは、こっちへ来いと別のカウンターに手招きした。


ゴールド・カウンターの隣である。


そこは、違うんだけどなあ。。と思ったが、


おねーちゃんは、

danekoたちをすでに犯罪者を見るような目つきで見ており

逆らうことはできなかった。


航空会社の職員は、

しばしば警察官に豹変する。


カウンターに座る、別のおねーおねえさんに、

さっきのねーちゃんは、

danekoたちのビザについて、手短かに説明し、

オークランド便には乗れないだろうといっている。


とんでもない(~_~メ)


ここで乗れなかったら、どうなるというのだ。。。


娘danekoは?


日本へ強制送還か!?


この場でチケットを買わされ、日本に帰るのか?


やだよう(T_T)(T_T)



続く。。。


魔のシドニー紀行(>_<)31・娘daneko絶体絶命編2

関連記事

3 件のコメント

  • > ほんっとに…次から次へと!!オージー恐るべし♪

    さすが、毒虫の数がハンパでないだけあって、人間も毒が効いてます(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA