そば 蕎楽亭 神楽坂

わあ~



あわただしくしてたら、もう10月



danekoは用事があって、またまた上京しています。



飛行機の中では、またまた富士山が

 

らっき~


003_20101007231021.jpg

うう~ん、小さいな




004_20101007231021.jpg

まだ雪がありませんね




と、いうわけで、神楽坂に着いてすぐに、


蕎麦の蕎楽亭に


今回、神楽坂にめっちゃ詳しいA氏おすすめのお店




005_20101007231021.jpg

時間がないので、もうお蕎麦だけ


このあと青山に2時までに行かなくては


清潔なカウンターに、けっこう癒されます。


午後1時前なのに、並ばずすぐに入れたのは、新蕎麦が出る前だから?




006_20101007231021.jpg

お昼だけの、天せいろ


お得なんですよ。


別に天ぷらが食べたいわけではなかったけれど、


お得さに魅かれてつい。。。


1700円でした$



天ぷらは、海老、舞茸、獅子唐だったかな?




007_20101007234917.jpg

こちら、せいろそば



麺の量が思ったよりずっと多くて、


しっかりお腹一杯になります。



蕎麦つゆは足りなかったので、追加しました


白金の利庵とちがって、ちゃんとした食事になったので、


うれしいお昼となりました。


しかし、同行者は、利庵のほうが蕎麦にコシがあったとかなんとか。


好みの問題かもしれませんが。


蕎麦湯、一杯しか飲めません


カウンターで、お好み天ぷらを頼んでいたお客さんもいて、


これから青山に向かわなくてはいけない身としては


うらやましかったです


いっぺん蕎麦屋でゆっくりしてみたい。。。。



蕎楽亭

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000479/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA