しろねこと三毛、そして中津宝来軒のラーメン

しろねこ。。。

 

遠目にも白いので、目立っている。

最近暑いせいだろう

どへどへと、地面に転がっている。

 

ここは下が水路だから

涼しいのだろうな。

にしても、

野良になっても引っ込まない

この出バラって、いったい・・・

 

ご近所の三毛が仲良し♬

日陰でエサを食べる三毛を

見守っています。

(が、界隈オス猫ではダントツ弱い)

そう、しろねこは

去勢オスだから

オス猫界の階層社会から

はみ出ているのである。

(オカマなのかと同居人は言うが)

三毛はメス猫

しろねこといいお友達??

 

二匹、カメラ目線ではいチーズ♬

ああ、猫のいる風景っていいなあ(*^^*)

しかし、今回も同居人が

いろいろ食べさせてくれるかと思いきや

彼は会合なんやかやで大忙し

danekoは1人で夕食となった。

ならば・・・

 

ふふふふふ

大分の、大分人による

大分人のためのラーメン。

danekoは大分出身じゃないけど

このラーメンはいまやソウルフード級

中津宝来軒

細麺とんこつ醤油系と思う。。

博多ラーメンを食べ慣れたヒトは

麺硬めでお願いしてね。

 

一般的な博多ラーメンよりも

さらに細麺なので

すぐのびてしまいそう^^;

ひとりでラーメン屋は抵抗があったが

午後6時過ぎ。

店内にはだ~れもいなかった。。。

ラッキー♪

この日は完食しました~\(^o^)/

宝来軒

いまや県内にたくさん店舗が。

でもオススメは、こちらの店舗

宝来軒 中央町店

〒871-0024
大分県中津市中央町1丁目4−25

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA