連休チケット騒動Ⅲ 空席待ち編Ⅱ ($・・)/~~~

DSCF2314+1.jpg ANAゴールド・ジェット

(この写真は、本文とはなんら関係ありません)


家族2名分の香港行きチケットが、

せっかくマイルで取れていたのに、

支払い期限を過ぎて、パーにしてしまったdaneko 


いままた、リターンマッチ

だって香港に行くことはもう決まっているんだもん。

と、いうわけで、サイトから予約を試みたが、空席待ちだったのだ

一体どれくらいの人が待っているのだろう?


 じーこ じーこ (電話する音)



ANAダイヤモンドデスク(以下ダイヤ): いつもありがとうございます。danekoさま^^

だねこ: あの~、家族の香港行きの空席待ちなんですが、私どもは前から何番目でしょうか?

ダイヤ: 申し訳ございません。何番目とは申し上げられないのです。

だねこ: そうですか。。でも、全体でどのくらいいらっしゃるとか、何か知りたいんですが。家族4人でそのうち2人は予約が取れているんです。目安がなければ、今後の予定も立ちませんし (と、粘る)

何かヒントくらいくれたって・・・ 年間10万PPも乗ってるんだぞ~ (内心)


ダイヤ: 恐れ入ります。順番は申し上げられないのですが、この便の空席待ちは、エコノミーが25組、ビジネスが8組ほどお待ちになっております。

だねこ: (よっしゃ、ヒント、来たぞ!) そうですか、エコノミー25組、ビジネス8組ですね。多いですね~・・・でしたらもう、難しいかもしれませんね・・・

ダイヤ: 数的には多いんですが、danekoさまはダイヤモンドの会員様ですし、何らかの優遇はあるかもしれません。それに・・・

だねこ: はい・・・?

ダイヤ: この中には、マイルやアップグレードポイントを使っての空席待ちの方も含まれています。danekoさまのように、航空券を実際に購入される方は、優先的に取り扱われますので、順番は早くなるかもしれません。

だねこ: なるほど。空席待ちの中には、お金を払わずにビジネスにアップしようという方たちが含まれているんですね♪

(それなら、danekoの出番もあるかもしれない)

ダイヤ: そのとおりでございます。

だねこ: (もうひと押し!) 実は私たち、4人家族でもう香港に行くことは決まってまして、しかも私と他1名はもう予約済みなんです。行けないと困ってしまうんです。

ダイヤ: そうでございますか。 あ、ご予約記録がございますね。往復ともANA便をご利用で・・・いつもありがとうございます♪

だねこ: そういう事情ですので、何かリクエスト的なものを入れておいていただけませんか?

ダイヤ: 承知いたしました。あくまでリクエストではございますが、danekoさまのご事情を添えて置きますね。ダイヤモンド会員様のご家族ということ、また会員様もご一緒の旅程でいらっしゃることで承っておきます。ありがとうございました。

だねこ: ありがとうございます。どうぞよろしく。


ふう~、よし。

これでやれることはやった。

ベストは尽くしたぞ



あとは運を天に任せて・・・・




香港はまだ遠い

つづく

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA