帰国便

今日はとうとう帰国の日。

たっぷり、ゆっくり眠るつもりが、早めに起きてしまった。



午前5時。

danekoひとりだし、


もし、飛行機乗り遅れちゃったらタイヘン・・


とか思うと、よく眠れない

けっこう、乗り遅れる夢とか、見るんです。。。

だから、もう起きて準備を始めます。




チェックアウトして、エアポート・シャトルで国際線ターミナルへ




DSCF0222_convert_20100824224730.jpg 

Air New Zealand Premium Check-In



DSCF0224_convert_20100824224810.jpg

空いているので、並ぶ必要なし。



DSCF0227_convert_20100824224850.jpg

ところで、NZのビジネス・クラス・ラウンジは盛り下がり系です。

成田のANA Lounge や ANA First Lounge と比べると・・・




DSCF0228_convert_20100824224920.jpg

搭乗すると、朝食。

フルーツとベリーヨーグルト

これは、好き♪

NZのヨーグルトはおいしいです。



DSCF0229_convert_20100824224947.jpg

ところが、その後の日本食のブレックファストはひどかった・・・

ゆかりご飯に魅かれたdanekoがあさはかだった。。。



DSCF0234_convert_20100824225048.jpg

食べられなかったので、スィーツでごまかす。

スィーツなんか、食べれないかと思ったら、フレッシュで完食。




DSCF0232_convert_20100824225017.jpg

南太平洋。

やはり、窓側にして良かった。



DSCF0235_convert_20100824225128.jpg

日本もだいぶ、近付いてきて、夕食前のお飲み物。

ピノ・グリを頼んでみた。

「スィート、それともドライ?」

と聞くと、

「ミディアムって聞いてるけど、これは初めて搭載のワインだから、どうでしょう。

味をみて、おしえてくださいね」

とパーサーに言われ、

味をみるも、少し甘い。


daneko的には、食事用のワインではない。

「香りはフル-ティーで、華やかで素敵だけど、味はちょっと too sweet」

といって、シャルドネに替えてもらう


DSCF0236_convert_20100824225156.jpg

オードブルとシャルドネ

イケます。


DSCF0240_convert_20100824225226.jpg

メインはsnapper(鯛)を選んだけれど、なかなか良かった。

臭みがないし、ラタトゥイーユ風のソースも、ちゃんとしている。

往きと違って、NZの食材の鮮度がいいのだろうか。。。




DSCF0241_convert_20100824225251.jpg

デザートはパスして、チーズとフルーツ。

「ポルトを味見しませんか?」と持ってきてくれた。

この便は貪欲な客が多く? よく食べていたので、danekoもつられてあれこれ食べた^^


DSCF0242_convert_20100824225321.jpg

もう食べ切れませ~ん^^;

日本人の胃袋って、知れてる




さて、そろそろ着陸。

マイルとアップグレードに粉飾されまくった、

danekoの偽・セレブな旅も、そろそろおしまい

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA