帰国便、天国編(~_~;)

そうそう、帰国便の話もあった(ずいぶん前だけど・・)


今回、danekoは節約のため、

プレミアム・エコノミーを予約していた($・・)/



それが、NZ航空からメールが来て、

飛行機の機材変更になり、プレミアム・エコノミーは無くなったという

そのかわり、

danekoはビジネスクラスに自動的にアップ



おお、なんというラッキーな

そりゃあ、ベッドにならないボーイング767型機だけど、

座席は広くなるからうれしいな~



と、空港に向かった


プレミアム・チェックインのカウンターから

エレベーターで直接出発ロビーに上がると、




これが、プレミアム客専用の出国カウンター


いつも閑散としていて、ブースも1個だけ





土産物?コーナー








うん?なんかくれるのかな~





げげ、こんなつまらないプレゼントって・・・


誰が欲しいのだろう


danekoはしかし、この店で歯磨きを買い込む


あ~あ、やっぱり街のスーパーのが安かったな。。。





ビジネスクラス関西行、


半分くらいの稼働率です





今日は雲が多い


朝便だったので、





まずは朝食


これはdanekoの定番、

フルーツのフルーツヨーグルト掛け


フルーツは軽~くコンポートされていて、食べれます(^^)v


このあと、映画を見てたら眠ってしまった

朝早く家出てるもんね。






目が覚めれば、もうご夕食のお時間

関西到着は、あと2時間ほどだ






手前左のは、名物ガーリック・トースト


これだけは美味しいとの評判だ。

シャルドネがおいし~







手前のジュレが甘くておいしくないので、

左上のオリーブオイルを掛け、塩で食べてGOOD


クルーに「オリーブオイルを」と言ったら、

バターがそこにあるよ」と言われた


どっちか有ればいいというものではない(~_~;)







機内が写ってしまってるが、


美しい海と。。。






牛フィレステーキ

ポテトのロースト添え


味は・・・食べれます

NZ航空もずいぶんと最近はがんばっているのかもしれない







ピノ・ノワールとNZ産チーズ







最近はチーズも随分とマシになった




これは、NZの食の夜明けも近いのかも。。。





紅茶は、アール・グレイ

earl grey の earl の発音はけっこう難しく、

よく通じなくて困ってる日本人を見かける


ダージリンなら間違われないゾ

と、ここまでは、ゆったりのんびり、

天国のdanekoだったのだ


このあと、運命は急転直下する


この記事は続きがあります♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA