フィレンツェ、もうすぐクリスマス^^

DSCF1345+1.jpg

山あいの雪がとけ、増水しまくっているアルノ川

どろどろの、黄河みたいな色


DSCF1346+1.jpg

ゴミも流れていく・・


DSCF1347+1.jpg

このへん、ほとんど滝状態でこわっ

夜は川の轟音が、ずっと聞こえていた


さて、フィレンツェでは、

ナターレ(クリスマス)時期は全ての店が閉まるとか・・

とりあえず、きょうはまだクリスマス当日じゃないから大丈夫と、

夕ご飯&スーパーでの買出しに出かけた


DSCF1318+1.jpg

雨が降った後の街並み

danekoはやっぱフィレンツェが好きだなあ

落ち着いた雰囲気


DSCF1320+1.jpg

ちょっとした、パレードをやっています。

クリスマス気分が盛り上がる

竹馬に乗りながらの、パフォーマンス



DSCF1322+1.jpg

いちばん可愛い女の子は、タンパリンの担当だと、

娘danekoが笑っていた

そう、可愛いければ、芸はなくともいいのです


今晩の標的は、こちら


DSCF1324+1.jpg

マンジャフォーコ

ワインがいっぱいある、テイスティング・バー兼トラットリア


DSCF1325+1.jpg

狭いけれど、可愛い店内

座れないトイレなので、注意しましょう

DSCF1330+1.jpg

パルミジャーノ系のチーズが最初に


DSCF1332+1.jpg

左がボルゲーゼの赤、右は、キアンティ・クラッシコ

ボルゲーゼ、美味いです。


DSCF1326+1.jpg

これがお約束の、生ハムやサラミ、チーズの盛り合わせ、

量が多すぎるので、店の人に言ったら、

「あらあ~、これでも小さいポーションの方なのにね」

と、軽くいなされて、これ以上の解決策はないのだと知る

でも、お持ち帰りはOKだそうで、安心して次の皿へ


DSCF1333+1.jpg

マカロニ

チーズと、フレッシュ・バジルが絡ませてあります。

アルデンテですね~

DSCF1337+1.jpg

店の名物料理らしい

手打ちパスタの巾着に、洋梨とチーズの絡ませたものが入っています。

ちょっと変わってるけど、パスタの生地はもちもちでGOOD

DSCF1339+1.jpg

お腹一杯になってきた

イタリア料理はお腹に溜まる・・

DSCF1340+1.jpg

デザートは、ハーフ&ハーフにしてくれました。

チーズケーキはバッチリ好みの味

チョコは重~い

お会計は、ワイン2杯と水と上記で63ユーロ

これくらいなら、安いほうです


DSCF1354+1.jpg

本格的に、雨が降ってきました

幽霊ホテルに戻ると、


DSCF1341+1.jpg

いちおう、ロビーにはツリーなどがありますが、

どことなく、底抜けに明るい感じがない


DSCF1343+1.jpg

なんだかね~

でも、昨日の夜は何事もなく眠れた

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA