今年のクリスマスリースと、お庭の猫ちゃん(^o^)

xmas wreath 202212 daneko2


もう、12月。

クリスマス・ソングが聞こえる季節。


danekoも、お家のドアに、



xmas wreath 202212 daneko
クリスマス・リースを飾りました。


お正月のお飾りは、毎年新しいものに換えるけど、

それは、「邪気を払う」働きがあるから。


一回使ったお飾りやしめ縄には、

邪気がついているから処分するのだと聞いた。


でも、

クリスマス・グッズは毎年変えなくてもいいそうな。

これは、邪気払いではないのでしょうか?


danekoは、新しいものを買いましたよ。

古いのは、断捨離と称して捨ててしまったから(^_^;)



イナカの家のお庭には、


mike 202212 cat
ミケ猫ちゃんが来ています。

暖かい樹の下でひなたぼっこ。


野良ちゃんたちが、無事今年も冬を越せますように。


【しろねこにポチ感謝です!】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
今年のプレゼント、

しろねこハウスに床暖房がいいワネ(^^)v


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA