ダニーデン、人気のモーテルはスパ付き(?_?)

最近danekoは、

初めての旅行先でアコモデーションを取るときは、

宿泊施設のランキングを見る。


トリップ・アドバイザーでもいいし、

他のホテル予約サイトでもいい



セカンド・オピニオンじゃないけど、


幾つかのランキングを比べてみると、

より偏りがない評価がわかってくる


たとえば Booking.com なら、

ランキングの他に口コミ評価で、

8.8を超えていればまず間違いはない。


と、これまでの経験から思う



ダニーデンでは、モーテルに泊まった。


ホテルよりも、お湯が自由に沸かせたり、

牛乳を温めてホットチョコを作ったり、

前日の持ち帰りをレンジで温めたりできるし、


なによりクルマの出し入れが楽





あ、サカナ料理は駄目らしい


これは以前、クイーンズタウンの

アパートメント・ホテルでも言われた。


サカナ料理されると、

一週間くらいは臭いが取れないんだって


そして、





なぜかスパ・バスがあった


そこまで高いモーテルじゃない。


日本円で14000円くらい。

(一泊2名分)


もっと安いステュディオ・ルームもあったけど、

旅行中にバスタブが欲しかったので、

ネットでバスタブ付きを選んだのだ






なんと、チェックインしてみたら、

リビングにもベッドがあったゾ。


これは娘danekoが、滞在中めっちゃ愛用していた

ゴロゴロするのが好きなムスメである(^_^;)


寝るのは、





別にあるベッドルーム。

ダブルとシングルがあり、


リビングのソファもベッドになりそうなので、

全部で4~5人は泊まれそう





セミ・セパレートのキッチンは、

バスルームと同じくピンク系だったので、

帰るとホッとしました


モーテルって、汚れが目立たないようにか、

暗めのグレーやブラウンのインテリアが多く、


ちょっとグルーミーになったりするのです

(danekoだけ?)


でもニュージーランドの宿泊施設、

絶対に安くないので要注意。。。


こんなイナカのくせになぜ

って、

いつも疑問に思うのだけど。。。


【一日一ぽち】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

サカナのおみやげ、無いのかしら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA