南島ハイライト⑯・鏡の湖(^^)

次の朝、

今日は娘daneko念願の、

ミルフォード・サウンドへ出発。


danekoは2年前、行っているけれど、

確かバスの移動がかなりきつかった(~_~;)


片道3~4時間はかかったような。。。


しかも、その時は安いツアー(バスでの往復とクルーズがセット)だったせいか、

バスの座席がイマイチだった


で、今回、

danekoは予約の時に、ツアーデスクに詳しく聞いたのだ


安いツアーは、やはりバスの座席がよくないという。


そこで、健康第一と、高い方のツアーにし、

食事にはこだわらない(どうせおいしくない)ので、

食事は簡素な方を選んでおいた


どうせサンドイッチとかである。。。






バスは、ワカティプ湖を東征し、

ミルフォードサウンドへと分かれ道をとって走る。


今日は不思議な雲が出ている







何とも言えぬ、南島の風景。








干し草色の草原の向こうに、









鏡の湖はあった。


しかしこれ、前回はさほど感動しなかったのでは。。。



danekoの記憶が飛んでしまっているのかどうか。







うう~む、むむむ・・・


水はともかく、藻みたいなのがいけませんな









うんまあ、鏡のようなと言えないこともない。

娘danekoは、せっかく来たのにと思ったからか、


「十分キレイだよ~♪」


と喜んでいるので、まあよしとしようか


と、そこへ、






お、おお・・・


雲が写りこんで、まさに鏡


やったぞ






ミラーレイクの面目躍如


にしても今日は。。。







雲行きが怪しい。。。


山頂の氷河を見ながら、先行きが不安になるのであった

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA