海辺のカフェで朝食を( ^^) _U~~

 着いた翌朝、

メトロポリスのホテル仕様の部屋で目覚めたdaneko、

今回はひとりだということに気付いた



娘danekoもいないし、

我々の生活を縛りまくっていた学校への送迎や、

テスト前の緊張も、

レポートの提出期限ももう、過去のこと



娘danekoは高校を卒業し、

ニッポンでいまや怠惰な生活を送っている??


danekoは、不思議に解放された気分で、

海そいのカフェで朝食でも取ろうと思った


クルマに乗って15分、

セント・ヘリアーズのビーチ沿いのカフェに着く。


この辺りは、路上駐車が1時間タダなので、

なんか得した気分になる





残念ながら、曇り空だが、

冬場は仕方ないですね








店内は、はっきり言ってヒマ

カフェで朝食族は少ないエリアらしい。



まあ、観光客はほとんどいない所だから。。。





ベーグル・サンド



アボカドとクリームチーズ添え


バジルソースが添えられていて、

NZにしては、ものすごくヘルシーな部類






ああ。。。

NZは、ニッポンと時間の流れが違う・・・



danekoはこの日、しなければいけないこともなく、

久々の休暇のようなゆったり感






カフェ・ラテはたっぷり



まったりと休日気分を満喫したが、


お会計はこれだけで2000円近くして

こちらの物価高はますます拍車がかかっていることを実感







丘の上の豪邸も、

お値段上がっているのだろうか



そろそろ中国マネーの元気もなくなってきているようだが・・・


それにしても、ベーグルサンドはイングリッシュ系ブレックファストと違い、

お腹にもたれなくてよい♪♪



またお世話になろうっと

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA