Ponsonbyのカジュアル・イタリアン・Pane e Vinoではこの3品のみが当たりメニューか/(^o^)\

pane e vino 201705 seafood linguine

白菜と豚肉の鍋を食べた翌日、

danekoは持ち帰ったスープで朝食をと目論んだ。

 

幸い、冷蔵庫には豆腐があった。

 

 

百味餃子のスープ持ち帰りと豆腐

スープを鍋に移して温めて、っと。

 

沸騰したら、

豆腐を少し大きめに切って入れる。

 

もともと味の濃くないスープが、

豆腐の水分で余計に薄まるといけないので、

 

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

を小さじ一杯。

 

そして、豚肉の臭みが昨日も気になっていたので、

 

sansho spice

原了郭の山椒を。

これ、小袋で使いやすいのです♪

 

京都に行ったら買ってますが、

デパートにもあるかもね(^^)

 

さてさて、香り高い山椒で、

豚肉の臭みも消え去り、

 

そこに娘danekoが緑豆の春雨を投入。

朝からすばらしく美味しいスープとなった(^^)v

 

あ、いやいや、

家食の解説してる場合ではない。

 

外食ブログなのであった(^_^;)

 

danekoがときどきぷちパーティに使っている、

ポンソンビーのイタリアン、

 

Pane e Vino

なんてない、「パンとワイン」って名の店だ。。。

 

こちら、ワインの持ち込みは一本8ドル。

ビール飲むよりコスパいいかも(^^)v

 

と、カジュアルな食事会などに利用している。

 

料理は、しかし、なんでも美味しいわけではない。

 

この日は、

 

pane e vino entrees

ブルスケッタとイカの唐揚げからのスタート。

 

ブルスケッタは、特筆すべきモノではない。

店のスタッフはがんがん勧めてくるが、無視しよう。

 

イカもどうだ。コスパ悪いね。

ポーションちっちゃくて、その割に高い。13ドル。

 

しかし、ピザはなかなかイケるのだ!

 

オススメは、シンプルにマルゲリータか、

辛いサラミの乗った、インフェルノ(地獄)

 

たちまち一同6名のお腹に収まり、写真はないが(-_-;)

 

 

pane e vino 201705 seafood linguine

次のおすすめは、これ。

 

シーフードのリングイネ。

ぷりぷりの魚介類に、ノビてないパスタだ。

 

白ワインソースがdanekoのお気に入りだけど、

トマトソースも選べる。

 

そうだ、次回はどちらも頼んで食べ比べしようっと。

 

ニンニクがどっぷり入ってるので、

お仕事前やデート前にはイカンかも(ー_ー)!!

 

pane e vino 201705 medallione

3つめはこれ!

 

メダイヨーネ という名のステーキ。

柔らかな赤身の牛肉ステーキに、

 

たっぷりのマッシュルームと

トリュフソースが掛かってる、たまらない一品。

 

29ドルですが、これは高いと感じない、

立派なメインではなかろうか。

 

しかし、これを食べる頃には、

6名とも満腹に限りなく近づいていて、

 

6名でひとつをシェア。

メインはこれひと皿だったので、

 

10品頼んで、168ドル(ワイン持ち込み料は別)

なので、ひとりあたり28ドルでした〜(^o^)

 

大人数でワイワイ食べたほうがお得。

オトナの合コン(60代〜とか)が多い夜だった。

 

アラサーの女子会もあったし、誕生パーティも。

 

金曜日の夜のお店はにぎやか過ぎて、

お互いの話し声も聞こえない、クラブ状態。。。

 

でも、陽気なイタリアの雰囲気を味わえる、

オンリーワンなお店だと思うなあ♪

 

え?

danekoたちはもちろん、合コンじゃありませんよ(^_^;)

 

【しろねこにもちょっとポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

danekoたち、ワイン飲み過ぎ(-_-)

イタリア人も呆れるわよネ。。。

 

Pane e Vino

20 Williamson Ave, Grey Lynn, Auckland

 

関連記事

2 件のコメント

  • うまそー。肉食系文化の料理は炭水化物の量が控えめでいいですねー。
    日本はお茶漬け文化だから、炭水化物ばっかり。
    そこら辺のシーフードパスタは、パスタばかりで探さないと具が出てきませんw

    • シェルダンさん
      ありがとうございますm(_ _)m
      そうそう、具沢山で麺は少な目ですね。

      炭水化物といえばこちらNZではじゃがいもです。
      イタリアンなのでこの店ではニョッキくらいですが、カフェなどはもう、揚げポテトてんこ盛りです(^_^;)
      じゃがいもは美味しいですよ〜♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA