ベトナム麺やさんで13.5ドルの満腹夕ご飯・New Market HANSAN

hansan newmarket egg noodle2

一昨晩。。。

 

ワインのある店にでも行って

ちょっと優雅な夕ご飯を・・

などと夢見ていたら、

 

娘danekoがベトナム麺屋に行きたいという

ニューマーケットのこの店の

エッグヌードルとスープがLOVEなのだと。

 

ムスメにとっては

時々食べたくなる病みつきの一品!

なのだそうだ(-_-)

 

で、しかたなく、

 

hansan newmarket exterior

Hansan Vietnamese へ(~_~)

 

こんな、

ワインと合わない食事は不本意だったけど

 

ムスメは意欲満々、笑顔満面である。。

 

hansan newmarket table

こんな空間で、

たとえメニューにあろうとも、

ワインを飲む気にはならない。

 

だいたいワインが合う食事じゃないし、

ドリンクメニューにワインは有っても

 

その辺のスーパーで10ドルちょっとで買えるものばかりだ(-_-メ)

 

優雅な夕食の夢を打ちくだかれたdaneko、

投げやりに、いつもの卵麺を注文。

ここではこれくらいしか食べないなあ・・

 

hansan newmarket egg noodle

う・・

麺が固まっているゾ(-_-;)

 

思わずナナメ撮り。。

 

しかし、ほぐせばほぐれたので、

ちょっとひと安心。

 

この透明なスープが

娘danekoは好きなのだという。。

 

けっこうニンニクが効いてるし、

お味もしっかりで淡麗系ではないけどね。

 

 

hansan newmarket egg noodle2

ほぐすと、完成形。

いやなかなか、美味しそう。

 

これに、さらに、

 

hansan lemongrass chicken

レモングラス・チキンがたっぷり付いてる♪

今日はさほど皮パリパリじゃないので、

 

ま、75%程度の出来か(^_^;)

上手に仕上がってるとホントいいんだけど、

 

まあ、こういうアジアン系は、

だいたいテキトーだからしょうがない。。

 

hansan side of noodle

麺にはこの生もやしを入れ、

チキンにはレモンをたっぷり絞る

 

さらに辛味が欲しければ

テーブルの辛味系スパイスを(^^)v

 

いやー結局、

なかなかに美味しく食べました。

 

hansan after

チキンの出来がイマイチだったのと

お腹がいっぱいになって残す。。

 

ちゃいにーずのお客さんたちが

残ったチキンだけでなく、

スープを持ち帰ってて面白かった。

 

スープ持ち帰り容器がもらえるなんて、

13.5ドルでどこまでも気が利いている。

 

あのスープ、家でもう一回

麺を入れて食べるのだろうか(?_?)

 

Hansan Vietnamese

55 Nuffield St, Newmarket, Auckland

※Hansanシティ店はオススメしません。。

スープが混濁系かつチキンがマズいという評判。

復活!シティのベトナム麺屋さん(^_^;)

 

【しろねこにも応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、チキン持って帰らないの?

ちゃいにーずを見習ってよ(~_~メ)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA