悪あがきの粗食(T_T)

danekoの家には、気付くと何もない場合が多い



乾麺のパスタやコメや冷凍パンなどはあるけれど、

新鮮な野菜にこと欠くときが多い


近所のカウントダウンで買おうとしても、

娘danekoが首を横に振る


Farroで買えというのである。

(ナマイキな娘だ。。)


Farroに行くのは面倒な日もある。。。


で、玉ねぎもキャベツもジャガイモも底をついた今日、


必殺!


タイ・ラーメンの登場だ


以前は辛ラーメンを非常食としてストックしていた時期もあった。


が、いつしか食べなくなってしまい、

(発がんとかなんとか悪い評判を聞いたからだ)






いまはセント・ルークス辺のタイ食材の店で買って来た、




タイ・ラーメン(トムヤム味)が非常食だ。

(これもカラダにいいわけないけどね)


まるでジェットコースターのようなdanekoの食生活

(娘は学校に行っているのでこれはdanekoだけ(~_~;)



一袋50セントほどだけど、



ちゃんと、粉末スープ、油、トウガラシ(お好みで)

が入っている(当たり前か)


海老やフィッシュボールなどの具材を入れたら、粗食でなくなってしまうので、

(気分を盛り下げるため?)あくまでラーメンだけにこだわる。


いま、いろいろ食べ比べてみて、

化学調味料の割合が少なそうなのを探しているところ


あ、ハイ、

完全な悪あがきです。。。



おや、水は確か350ミリリットルと、

裏に書いてある通りに入れたつもりが、





薄い。。。(>_<)


スープの色も、トウガラシ以外の部分は薄~い




いや、食べれないことはない。

そうマズイってこともなく、酸っぱ辛いトムヤムの味だから

NZ製のインスタント・ヌードルより絶対いい




いまのところ、先日ドミニオンのタイマートで買って来た、




このラーメンの方がウマかった。

ものすごく麺の量が少なかったけど。

(袋は娘danekoが捨ててしまった(^_^;)








ドミニオンのタイマート、ここです。

新源の並び。

品ぞろえは少ないです。コンビニサイズのお店・・・




せま~い間口。。。


ラーメン5個買っても2ドル台。

レジで支払う時申し訳ない




しかし、このタイ・ラーメン、

いったい、本国のタイでは幾らくらいなんだろう





   【ぽちっとな。。。】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 今日は勝ったわネ、乾燥エサ(^^)v

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA