今日の粗食は卵チャーハン(^^)

その日、danekoは…

用事があってクイーン・ストリートに来ていた。

お腹を空かせていたので、

例のピタ屋に行きたかったが、

もうバリバリ片付けモードに入っていた(>_<)


仕方なく、並びのバーガー屋に行こうとした。。

Better Burger というちょっと小綺麗なバーガー屋に、

まだ未訪だったからだ。


しかし、バーガーを食べる自分を想像したdaneko、

ケチャップやソースにまみれたひき肉料理など、

いまちっとも食べたくないことがわかった(^_^;)


日本人は、やっぱコメだp(^_^)q

と、久しぶりに近くの中華屋さんにp(^_^)q





ここ、ここ。

工事してて入口がわかりにくいけど、





BBQ King

danekoがここで食べるものは決まっている。

おりしも午後4時前の、テキトーな昼下がり。

客もまばらだが、

片付けが終わってないテーブルが多く、

座れるところは多くない(^_^;)

卵炒飯 10.8ドルを注文し、





サービスのスープを飲みながら待つ。

雑味のあるスープなのだが、

この日は寒かったので飲む。

やがて、鍋を振る音がやみ、





Egg Fried Rice の登場(^^)


かなりパラパラ系。

娘danekoによれば、この炒飯は、

卵がめっちゃ美味しいのだそうだ。


あらかじめ、フライパンで卵を炒めるときに、

卵に塩胡椒をしているので、

しっかり味が付いている(^o^)

だが、ご飯の味付けは薄めで、

なにか炒めものや煮込みを合わせてもGOODな感じ。





量もたっぷり。

半分ほどで満足したので、

テイクアウェイにしました。


翌日の娘danekoの朝ごはんになった(^_^)v


【しろねこもガンバってます♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ナニさ、ワタシに許可なくムスメなんかにあげちゃったのね(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA