夏になれば思い出す、Tankの冷たいスムージー(@^^)/~~~

tank 201801 funky monkey

この日、danekoたちはセント・ルークス・モールにいた。

家から一番近いモールなのである。。

 

NZのモールといえば、一番のメリットは、駐車場がタダなこと。

停め放題の場所と、時間制限のある場所があるけど。。

 

この頃は90分とてモールにいないdanekoたち、

90分駐車のエリアで充分過ぎる(^^)v

 

ニュージーランドのモールは便利だ。

銀行も、いつでも開いているし、各種スーパーも併設。

 

電話会社も家電店もひととおり揃っているし、

もちろん、カフェやフードコートもある。

 

しかして、モール滞在のコツは、

用事だけ済ませたら他の店などに寄らず、すぐ帰ること。

 

これで余分なモノを買い込まなくて済む。

が、この日は・・

小腹が空いていて、フードコートに行けば、

 

 

tank 201801 st lukes

Tankの誘惑(^_^;)

 

フレッシュな果物や野菜で、その場で作ってくれるスムージー♪

冷えているから暑い日はお客さんが列をなす。

 

写真にはお客は写っていないけれど、

周りには、番号札を持って待つひとたちが10人ほど。

 

ここで、負けてはならぬ(-_-;)

娘danekoはビアード・パパのシュークリームの方がいいというので、

分かれてそれぞれの店に向かった。

 

 

tank 201801 menu

スムージーの他に、サラダやラップ。

だいたい、ヘルシーチックなものが主体。

 

danekoが好きなのは、こちらのキッズメニュー。

Funky Monkey である(@^^)/

 

いつからキッズメニューになってしまったのか。

昔は、「クラシック・バナナ」というちゃんとした名前があった。

 

キッズメニューを頼むのは、いい年してちょっと恥ずかしいが、

ナニ、頼んでしまえばこっちのものよ。

 

お子様ランチなんかと違い、

特に年齢制限など無いのだからね(ー_ー)!!

 

 

tank 201801 funky monkey

この、ファンキー・モンキーは、

バナナと低脂肪乳、フローズン・ヨーグルトにハチミツ入り。

 

バナナ・ミルクの軽く飲みやすくなったもの、って感じ。

danekoでも、ずーずー飲める(^^)v

 

今日は夕食を控えていたので、レギュラーサイズにしたけど、

以前はよく、フルサイズを飲んでいたなあ。。。

 

そういえば、後の人がシーザー・サラダを頼んでいた。

これも、野菜不足お助けメニューのひとつ。

 

コスレタスやメスキュランがたっぷり入っている。

引っ越し以前は近所のTankでよく買っていたのだ。

 

 

tank & cream puff 201801

娘danekoの戦利品、ビアード・パパのシュークリームとともに。

シアワセなおやつタイム。

 

Tank。日本にありそうでない、ヘルシーフード屋さん。

アサイースムージーとか、ケール主体のグリーン・スムージーとか、

健康志向の女性のひとりメシにも、いいかもです(^^)

 

そういえば、最近店舗が増えているようで。

シティでもあちこちで見かけるようになって過当競争を心配してしまう。

 

とはいえ、ランチタイムは激混みになることも。

夕方には閉まってしまうので、営業時間にも注意ですね(場所により違います)

 

Tank St. Lukes Mall

80 St Lukes Rd, St Lukes, Auckland

 

スムージーのメニューはこちら♬

 

【しろねこにも応援ポチをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

モールはそこそこのトイレもあるし、いいワネ(*^^*)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA