南島ハイライト⑳・再会の晩餐(^o^)丿

ワインとフルーツの街、クロムウェルから、



クイーンズタウンに戻ってきたdanekoたち、







シロクマさんのアイスバーのすぐそばにある、


例のシーフード・レストランに再訪


シロクマさん、本日は人が入ってないので、

もうおいでおいで、をしないのであった(残念)



今日は、クイーンズタウン空港のレンタカー屋で一緒になった、

若手アーティスト(画家)の彼との夕食




また今回も、眺めのいい外テーブルを確保するため、

これと思うウェイターくんにチップを握らせておいたのだ


チップの威力は絶大であった



しかし、約束時間の頃から雨が降り始め、

外テーブルはあえなく断念


インドアの、一番湖が見える奥の席に移動する(>_<)


しかし雨は本降りになり、窓ガラスも曇ってしまった




メニューも、ふたたび、

カラマリ(イカ)の前菜


前回はちょっとベタッと感が気になったので、

エクストラ・クリスピーでと頼む。


カリッカリが好きなので


前回マリネは美味しくなかったのでパスし、






新鮮だと自慢されたクラムのワイン蒸し



娘danekoと彼は、





若者のお約束、フィッシュ&チップス!!


しかし、今日のは一昨日のより、衣が厚く、アブラっこい


シェフでも変わったのだろうか。。。


danekoはメイン何にしようか迷ったが、



ワイン屋のトム一押しのこれ、





マグロのステーキ


メニュー的には全然魅かれなかったのだが、

さすがワイン好きのおススメの皿


またまた今回も持ち込んだピノ・ノワールに良く合って、


正解だった


まあ、店で一番高いメニューでもあるので、

これで失敗だったら店はオワリ?である




Mさんの作品をマックブックで見せてもらいながら、



Mさんがものすご~く尊敬しているという、

NZ在住の日本人のお話を聞いたり、



なぜその人を尊敬して師と仰いでいるのか、


最近の若者のカリスマ像について、

danekoもすごく興味を持った


マウント・クックに行ってきたMさんと入れ違いに、

明日はdanekoたちが、バスでマウント・クックへと向かう。


前回は、雲の中に姿を隠し、見れなかったNZの最高峰


明日はdanekoたちの前に、その全容を見せてくれるのか。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA