皆既月食の翌日、不思議が起こる(?_?)

lunar eclipse 20221108


日本では、皆既月食が観測され、

SNSで見る限り、沢山の人達がそのスペクタクルを楽しんだ。


本日の記事は、

高級ビストロ?Origineに行った後、

danekoに起こった悲劇を書こうと思っていた。


しかし、皆既月食に関係あるのか無いのかわからないが、

danekoの叔母が急死し、

動転したいとこから電話があるし、


daneko有限公司の社員が仕事中に転んで骨折(@_@)

そしてその後まさかの受診拒否に合い、もう大変。


ニッポンの地方都市ではやたらケガなどできないのだ。


そんなこんなで、平静ではいられなくなった。

満月というのは、ファナティックなのだ。


そして、満月の前後2日間、

トータル5日間は満月の影響を受けるという。。


さまざまなことが、様々な人に起こっているだろうか。



total lunar eclipse 20221108
こんなに美しい画像を撮った人もいる。

スゴいゾ。


知人なのですが、

SNSでシェアしてくれました(^o^)



total lunar eclipse 20221108-2
左がわ少し上の白い点が、天王星。

凄いですね! 望遠レンズ。


いろいろな人の撮った月を見たけど、

こんなに見事な球体で写っているのは珍しい。


そしてdaneko、

ふだんから忘れ物、失くしもの、うっかりミス、

の名人なのだが、


皆既月食とその翌日はなにごとも起こらなかった。

探しものも、失くしものも、特になし。


不思議なことだ(^_^;)

どうも、人と反対のリズムなのであろうか??


11月10日まで、満月の影響がありますよ。

いつもと違う自分にご注意を。

車の運転などにも気をつけようっと。


皆既月食と惑星直列が起こる今回の満月。


それだけでなく、月が天王星を隠すという、

「天王星食」も同時に起こったのだとか。


皆既月食と惑星食が同時に起こるのは、

なんと、1580年以来442年ぶりだそうです!!


1580年といえば、安土桃山時代だって。

織田信長の全盛期。本能寺の変の2年前。


う〜ん、、

いつもと違う大きなエネルギーが日本を包みそう。。


な〜んて、赤い月の写真を見ながら、

スピリチュアルなことを考えてしまいました。


良くないことの中にも、幸いの兆しがあるもの。


danekoの叔母も、

急だったから苦しまずに逝けたのではないか。


骨を折った社員も、

不幸中の幸いだと思えるタイミングだったと、

付き添いのご家族から聞いて、少し安心。


自分にできることを、ただやるだけ。

そんな事を考えた一日でした(#^^#)


【しろねこに、一日1ぽち♡】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
チョット、月食の日にはお団子食べるんでショ(^q^)




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA