忙しい週末(>_<)

この週末はブログが書けないくらい、

ものすごく気ぜわしかった


なぜなら、

娘danekoの受験の出願書の作成をやらされていたからだ


この娘、全然当事者意識がない

「学校のテスト勉強が忙しい(-_-)」

と書類作成などはdanekoに丸投げに近い


おかげでdanekoは、

娘danekoの華麗な学校遍歴?を

小学校からクロノロジカルに書き出して、

(何せ2月始まり、4月始まり、7月始まり、9月始まりの学校を転々としている)

いつまでどこにいたのかを確認する作業とか、


オンラインで受験料をカード支払いし、

彼女のエッセイやステートメントのスペルチェックもするという、



またこれが、すべてオンラインでの作業だったから、

けっこう神経すり減らし、気を使ってしまったのだ


首と肩が凝ったよ~ん




waseda.jpg



だがここに、

大きな障害が立ちはだかる


娘danekoに都内の大学に来てほしくない人物がひとり、

どうにかして彼女の意欲を削ごうとしているのだ


それはあの、IT担当大臣


娘danekoの実の兄ながら、 「入学した暁には妹と住むこと」という、

同居人の申し渡しに絶体絶命


daneko家では、当主の鶴のひと声は重い


「2LDKのマンションでいいだろう」

と言われれば、逆らえる理由もない


娘danekoに、

「イギリスがいいぞ~、オセアニアがいいぞ~」

と下心いっぱいで勧めてくる。。


敵は本能寺にあり


というのは、こういう状況で使えるのだったかな?

いや、ちょっと違うかな、ニュアンス的に・・

うう~ん。。。


ああもう、日本語感覚を失ってしまいそう。。

関連記事

1 個のコメント

  • お疲れ様です(^o^)
    決まったのかな?
    この大学の写真、早稲田?それともまだ決まってない
    かな?
    いずれにせよ、その手続きや書類関係、大変でしたね。親はまだまだ元気でいなくちゃね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA