ワイヘキ島のロゼワイン、いただきました(^^)v

NZの有名ワイナリー、Stonyridgeの関係者から、







限定モノの、ロゼワインをいただいた


こちらのワイナリーでも、

ちょっとお遊びにロゼを作ってみたりする年もある




で、さっそく♪




結構まっかっかな色合いは、なんと、

南仏ではポピュラーな「サンソー」というぶどうだそうだ


味わいは、とってもドライで、

見た目を裏切る感じが面白いが、

danekoにはちょっとドライ過ぎるかな。。。


もしかすると、観念的に、

ロゼには、幾ばくかの甘みを期待しているのかもしれない


しかし、daneko宅から徒歩5分の港から

フェリーに乗って35分で着く島でできるワインは、

立派な地産地消といえるのでは?


あ~、またワイヘキ島に行きたいなあ





などと思いつつ、けっこう飲んじゃった(^_^;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA