セントレジス上海とタバコ集団(^_-)

夜中に咳込んで、大変ではあったが

無事、上海の朝が来た




DSCF6294+1.jpg 
ラウンジで、朝ごはん


これは、けっこうおいしい野菜。

でも、どこのかな~??

気になる気になる・・・



DSCF6295+1.jpg  

目玉焼きなんぞ、焼いてもらう

えっ2個も!と思ったのもつかの間、

ペロッと食べてしまった

黄身がおいしい




DSCF6297+1.jpg 
朝食のコーナー

まあ、コンチネンタルに、毛が生えた程度だが、

danekoには、これで十分



DSCF6298+1.jpg 
ラウンジはこんな感じ

座る席は上の階もありますが、食べ物には遠い。。。。





DSCF6296+1.jpg
 
窓の外に、上海のランドマーク


上海金融環球中心

栓抜きみたい。。。

(いやマジでビルをかたどった栓抜きが展望台で売られているそうだ)


これが、上海ヒルズ、か。。。



DSCF6291+1.jpg 
このセントレジス上海は、





DSCF6292+1.jpg
 
中国語ではこう書く

タクシーや街の人に、セントレジスとか、セン・リージャスとか言っても通じない

紙に書いて、見せるのみ。。。

瑞吉がセントレジス、で、紅塔は何?と思っていたら、




DSCF6293+1.jpg
紅塔集団のことだった。


紅塔集団は、雲南省の超ビッグなタバコ会社

たぶんJTのようなものであろう。

限りなく国営企業に近いと



一説によると、中国の禁煙が進まないのは、

このタバコ集団と国家の利権が、

見事に一致しているためらしい(~_~)


いや~、さすが中国

ラグジュアリーホテル?の影に、

タバコ会社とタバコ利権


そしてそのタバコ会社に

グランドラックス・スイートのお部屋にアップグレードしてもらい、

おもてなしを受け、喜んでいた、


大のタバコ嫌いのdaneko。へへ。。

という図式であった


フクザツな気分に一瞬なったけれど、

楽しい滞在だったので、


タバコ集団に感謝して、チェックアウト。


これから上海浦東空港へ向かいます。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA