リニア~セントレジス上海へ♫

  上海は、本当にひさしぶり

空港も、すっごく立派になっていた


DSCF6243+1.jpg
リニアです



danekoは往復の割引チケットを買おうと思っていた。

往復割引で、VIPシートが160元だ

3千円ちょっとというところか。


ん? 

と見ると、改札の前に荷物をチェックしている


待てよ、荷物をコンベアに通したりするには、

今回荷物が多過ぎる


なにしろ、娘danekoの運び屋となって、

浴衣や冬のコートなど、厚物を運ばされているので、

スーツケースがふたつも


もうこれは、明日空港へはタクシーのがいいじゃないか(ー_ー)!!


と、いうことで、片道のVIPチケットを買う。

だって、リニアにもう乗らないかもしれないし・・・

だったらVIPに乗ってみたいもんね(*^^)v


danekoがVIPチケットをというと、窓口のお姉さんが、

「な~んでわざわざVIPチケットなんか。。。!?」

と、隣の人と中国語で言ってるような気がした



そのわけは・・・




DSCF6240+1.jpg
がらがら。。。。

見事にdanekoだけ


でも、係員がスーツケースは運んでくれるので助かった





DSCF6241+1.jpg
高級なような、そうでもないような。。。


そして、普通車両もけっこう空いているようだ

だからね、VIPなんか馬鹿馬鹿しいってことね。。。(@^^)/



DSCF6242+1.jpg
窓の外は、300キロ超で遠ざかっていく

走行時間、わずか8分の、リニアの旅



DSCF6244+1.jpg
上海の、駅に着く


この駅、なかなかの不便な立地

地下鉄駅が、裏にあるだけ・・・

danekoはさいわいこの駅、今夜のホテルにそう遠くないのだが、

もしも南京路などの、メインストリートのホテルをとっていたら、

ここからタクシーで遠いし、しかも大渋滞する地域を通るのだ


やはり、リニアが空いているわけだ。

使えないのね(@^^)/~~~


おまけに、へんな白タクのおにいちゃんに付きまとわれて困った

「タクシー?」と言いながら、danekoの荷物を持ってくれようとするが、

白タクには乗らないよ~


ほうほうのていで逃げて、普通のタクシー乗り場へ


またこのタクシー乗り場が、わかりにくいっていうか、

白タクのおにいちゃんが通せんぼしているので、


エスカレーターが見つかるまで、

結構ウロウロしてしまった


ふう。。。

やっと、今夜宿泊の、セントレジス上海へ

ロビーはスペイン語圏からの団体で込み合っていたので、

部屋でチェックインしてもらう


なかなか落ち着いた雰囲気です。

さて、danekoの部屋は。。。

関連記事

1 個のコメント

  • 以前上海のリニアに乗ろうとしたところ、時間ギリギリでしたので、
    中国人の真似がしたくて強引な割り込み乗車をしたけど誰にも怒られなかった。日本では出来ないので快感でした。でもVIP。さすが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA