上海便機内食~上海リニアへの道(^^)v

DSCF6236+1.jpg
「思ったよりも、新しい飛行機だな」

と、ビジネスマン風の日本人客たちが、意外そうに言葉を交わしている。



そう、この中国国際航空公司は、

国際線には新しい機体を使うのだが、

国内線は、ボロボロの飛行機を飛ばすと言うウワサの、

中国の国営航空に当たる航空会社なのだ


国際的な面子のため、新しい飛行機を国際線だけに・・・

やはり、徹底していますね


ご飯が出るというので、

なぜか機内を暗くされちゃいました。。。(?_?)



DSCF6231+1.jpg
食事も、

これは前評判よりはいい


なにせ、飛行時間は1時間45分。

ちゃんとした食事が出てくるだけでもすごい


danekoは今回、

福岡ー上海ーオークランドの往復を、

マイルで取っているのです


なぜか、そのルートしか取れなかったのだ。。。。




DSCF6232+1.jpg
カナッペも寿司も、食べれる・・・

ワインは、ちょっと変なのだったけど



DSCF6234+1.jpg
さすがに、烏龍茶は、おいしいです。

「お替りを持ってきて」 と言ったつもりが、

下げられてしまった(^_^;)


日本人CAは乗っておらず、

たどたどしい日本語アナウンスが続く


まだ風邪が治っておらず、

danekoはときどき咳き込むのだが、


ビジネスクラスはわずか8席。

うち3席しか埋まっていないので、

こっそり咳をするには好都合だ


なにせ、着陸前に、地上に通報されたくないから・・・


上海空港に無事着いて、

DSCF6238+1.jpg 
上海航空。。という、民間機?が見えます。 赤がすきですね~[emoji:v-133]


到着ターミナルにて、


DSCF6239+1.jpg
 

よし、たぶんこの、

「磁浮」というのが、リニアではないのか。。。。

そうに違いない!

と、磁浮の方向に、向かったdanekoであった

リニア・モーターカーに乗れるぞ~(^o^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA