上海~オークランドへ(^^)/~~~

MaxMaraのコートを受取り、



またまたやって来た、NZ航空のカウンター


おんなじ上海でも、こちらはあんまり・・・

そこまでサービス良くないのです


逆に、働いている人たちは、シアワセなのかもしれない、

ラクで。。。


danekoが今回わざわざ、

関空ー上海ーオークランド

などという旅程を選んだのは、

ちょい割安だったというのもあるのだが、

一番は、なんと言ってもベッドになるビジネスの座席


これが、関空ではめったと飛んでこない

成田でも、お客が少なければ、

ボーイング777新機材は、どこかへ飛んでいってしまう


要するに、ニッポンって、いまや

客が少なめ=経済力が無いってことか・・


少なくとも、NZ航空はそう考えているのだ(ミジメ)





きうなぎセット

焼きウナギ、の間違いだろう


でも焼きウナギって言うかな。。


活きうなぎ? もしかして。

と、謎は深まるばかり(^_^;)



ラウンジは、First Class Loungeだったが、


ガラガラだったので、ヒマそうにしてたおねーさんが

danekoの世話を一生懸命焼こうとしてきた


ホットミールが何かあるか聞くと

麺を持ってきてくれるという


一瞬おいしい麺に出会えるかとときめいたが、





激マズ


スープは冷め気味。。

麺は、これでもかとノビ切っている






もう、さっさと搭乗ゲートへ行くのみだ


あちらに見えているのは、daneko便、

なんだか、新デザインみたい



NZピノ・グリと、 ナッツ


さんざん食べていたので、


このあと、食事はすっ飛ばして、




ポルト・ワインとアイスクリーム



そしてベッドを作ってもらって寝ると


やはり、水平に寝ることが出来るとダンゼン快適だ

(-_-)zzz




NZ航空の朝は、

フルーツにヨーグルトを掛けてもらうこのメニューが好き

今日はストロベリー・ヨーグルトだった


満席の上海ーオークランド線の乗客は、

中国人8割、白人系2割、そして日本人はdanekoだけか


CAが、なぜ日本からの直行便に乗らなかったかと、聞いてきたので、

「ベッドになる便がよかったから」と言ったら、


「あ~、そうね、日本路線はいつも飛んでないものね

と、すぐナットクしてくれた

ちょっと情けないことではある(T_T)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA